1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女子は童話のプリンセス体質?素敵な男子を射止める必須要素3つ

モテる女子は童話のプリンセス体質?素敵な男子を射止める必須要素3つ

  • 2020.10.22
  • 18991 views

シンデレラ、人魚姫、白雪姫、ラプンツェル……などなど、童話をリメイクした子供用アニメでは、プリンセスはみんなキュートだし、最終的に素敵な男性と結ばれていますよね?

そう、プリンセス要素が強いほど、女性としてとっても魅力的だし、素敵な男性に好かれやすいんです!

そこで今回は、素敵な男性を射止める女性に備わっている「プリンセス要素」をご紹介します。

底抜けにポジティブで明るい

童話を読んだことがない人でも、「ディ〇ニーのプリンセス作品なら見たことある!」という人もいるのではないでしょうか?

まず、プリンセスの共通点として「底抜けにポジティブで明るい」という点が挙げられます。

シンデレラにしろ、人魚姫にしろ、ウジウジしているプリンセスはいないですよね?

みんな夢や希望があって、それに向かって前向きに考えて行動している。

そう、素敵な男性を射止めたいのなら、ポジティブ思考はやっぱり大事。

仮に嫌なことがあっても、そこから学べたことなどに焦点を当て、明るく生きたほうが素敵です。

純粋で心優しい

スレたプリンセスを見たことがありますか?

異性に対し一切物怖じせず、上から目線で生意気な態度をとり、人を肩書きや人脈で値踏みするプリンセスっていないですよね?

プリンセスは、みんな純粋で心優しい人。アニメを見ればわかると思いますが、人にだけでなく、動物にも優しいんです。

そう、純粋で心優しいというだけでかなり可愛らしいし、男性からしたら守ってあげたくなる存在。

とはいえ、いきなり「純粋になれ」と言われても、難しいですよね。

まずは子供のような純真無垢な心を忘れず、いつも思いやりを持って接しましょう。

好奇心旺盛!知りたい欲求がすごい

ほとんどのプリンセスは、好奇心旺盛で知りたい欲求がすごい女性たち。

白雪姫は7人の小人の家に入っちゃうし、人魚姫は恋した地上人に会いに実際地上へ上がってしまうし、ラプンツェルなんて高い塔から脱出して街を楽しむじゃないですか?

そう、プリンセスって好奇心と探究心旺盛で、自分の欲に忠実!

こういう人って、自分で考えて行動しているからイキイキして見えるんですよ。

仲間外れにされるのが怖くて集団行動ばかり、安定というぬるま湯に浸かって自己成長のために自発的に何もしない女性もいますが、素敵な男性に好かれたいのなら好奇心旺盛に自発的に行動しましょう!

自分らしい素敵な生き方を

プリンセスって、人としてとても魅力的な人が多いんです!

プリンセスのように自分らしい生き方をしたほうが素敵だし、あなたのためでもあります!

そのほうが素敵な男性にも好かれますからね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる