1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで“史上最高”のピッチャーだった

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで“史上最高”のピッチャーだった

  • 2020.10.22
  • 12691 views

今、大注目のショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」。幅広い商品ラインナップと、おしゃれで機能的なアイテムの数々が買える人気のサイトです。特に注目されているのが「ロハコ限定」の商品。そこで、人気の限定アイテムを実際に購入してテストしてみます!

【ロハコ限定】タテヨコ・イージーケアピッチャー 2.1L 茶こし付 冷水筒 価格1,380円

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで史上最高のピッチャーだったの画像1
タテヨコ・イージーケアピッチャー 2.1L 茶こし付

こちらは、『大阪ほんわかテレビ』(読売テレビ)の「LOHACO限定 ネットで買えるおしゃれなグッズ」第6位にランクインしたアイテム。ピッチャーといえば、縦置きが当たり前ですが、こちらは横置きもできちゃうという特性と、お手入れがラクチンだという機能が評判のようです。

公式サイトの説明による、特徴的な機能はこちらになります。

・フタとパッキンが一体式でお手入れ簡単
・部品が少なく洗浄ラクラク
・冷蔵庫に収納しやすいサイズ設計で、ドアポケットにキッチリ収納
・熱湯OK
・タテ置き・ヨコ置き自由自在。水出しに最適な茶こし付きで、4~5時間程度でおいしい水出し茶が出来上がる

「タテヨコ・イージーケアピッチャー」買ってみました!

【ロハコ限定】タテヨコ・イージーケアピッチャーを買ってみました。容量は1.6Lと2.1Lの2つが用意されていて、2.1Lのみ茶こし付き/ナシを選べます。私が購入したのは“2.1L 茶こし付き”です!

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで史上最高のピッチャーだったの画像2
内容物はこちら(C)サイゾーウーマン

ワンタッチ式で開閉しやすく、横にしてもこぼれないのが特徴のこちらのピッチャー。また、蓋とパッキンが一体型なのでお手入れが簡単なのも人気の理由とのことです。

昭和32年設立、家庭日用品雑貨等を製造販売する奈良県の岩崎工業とコラボしたアイテム。うれしいメイドインジャパンのアイテムです♪

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで史上最高のピッチャーだったの画像3
フタとパッキンは一体型、ハンドルと中栓に分解できます(C)サイゾーウーマン

上部はフタ&パッキン、ハンドル、中栓と3つの部品に分けることが可能です。最小限の部品で組み立て、分解も簡単!清潔に保ちつつ、お手入れ簡単なのがうれしいですね♪

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで史上最高のピッチャーだったの画像4
茶こし部分(C)サイゾーウーマン

こちらは、茶こし(お茶用ストレーナー)部分です。中央で開くためこちらもお手入れラクラク◎。ストレーナーに入る大きさにカットしたフルーツやハーブなどを入れて、フレーバーウォーターとしても利用可能とのことです。

早速、全て洗ってから使ってみました♪

「タテヨコ・イージーケアピッチャー」実際に使ってみました!

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで史上最高のピッチャーだったの画像5
熱湯でジャスミン茶を作ってみました(C)サイゾーウーマン

熱湯の使用が可能なのでジャスミン茶にトライ。熱湯を8分目まで入れジャスミンの葉をストレーナーに入れ本体に装着、すぐにお湯が色付きはじめました。熱湯を入れた場合には常温になるまで十分に冷ましてからフタを閉めることをお忘れなく。これは当然のことかもしれませんが……。

フタを閉めて冷蔵庫へ入れるまで結構な時間がかかりました。

<検証>横にしても「漏れない」のか!?

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで史上最高のピッチャーだったの画像6
サイゾーウーマン

常温になってからフタをしめ、横にして冷蔵庫へ。説明書きにもあるように、しっかりフタと中栓を閉めたので本当に漏れませんでした!

ちなみに、容量を満タンにして横にしても、同様に漏れませんでしたよ。

お茶がドバドバ出て使い心地も◎

人気の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」、ウワサの「タテヨコ・ピッチャー」を検証! お手入れ・見た目の全てで史上最高のピッチャーだったの画像7
気持ち良いほどにお茶が出てくる!(C)サイゾーウーマン

見た目はおしゃれでお手入れもしやすい! しかしピッチャーとしては使い心地も大切ですよね。注いでみると、ハンドルの具合は持ちやすくいい感じ♪ お茶の出は思ったよりもドバドバ出ます。

実際使用して気になったのは、茶こし(お茶用ストレーナー)を使用したり、洗ったりする際に開くのが固いこと……。新品ということもあったかと思いますが、少し気になりました。

しかし、このピッチャーは、私が使用した中で見た目も使いやすさも一番! 容器が角ばっていないのも、中が洗いやすくてうれしいポイントでした。

◎総評!
★★★★☆(★4つ)
間違いなく、わたし史上一番のピッチャー!
(そこまでの数のピッチャーをまだ使用していないため、☆-1にしてみました)

satomi(さとみ)
動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

元記事で読む
の記事をもっとみる