1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子ども扱いでご満悦!? 女性が「甘えん坊な彼氏」にしてあげること

子ども扱いでご満悦!? 女性が「甘えん坊な彼氏」にしてあげること

  • 2020.10.21
  • 11460 views

ほかの人の前では男っぽく頼りがいがある彼氏さんでも、彼女の前ではとっても甘えたがりというギャップがある場合も。そんな彼氏の願望を満たしている女性の皆さんはどんな対応をしているのでしょう。教えていただきました。

「甘えん坊な彼氏」にしてあげること

1. まるで子どものように褒める

男性は褒められたい生き物だということは皆さんも知っていると思いますが、さらに上をいく彼女さんは、彼氏を小さな子どものように扱っています。

・「ガッチリ体型で一見強そうな彼氏ですが、実は緊張でお腹が緩くなるくらい繊細。
会社で大きなプレゼンのあとなど『○○君、本当にがんばったね! すごかったね~』と子どものように褒める。彼はそれでがんばれてるみたい」(内勤営業/28歳)

▽ 見た目とは正反対にナイーブ! 彼の本当の姿を知っているのは彼女さんだけでしょうね。

2.大げさに看病する

体調不良の時に面倒をみてくれた彼女に感動する男性は多いもの。なぜなら、彼女に甘えられる絶好のチャンスだから!

・彼氏が風邪をひいた時だけは、赤ちゃんのように面倒見てます。本人も甘えたくて、まんざらでもない様子」(会計事務/31歳)

・「たいしたことない体調不良でも、お粥などスプーンで食べさせてあげると、かなりうれしそうな彼氏」(アパレル事務/26歳)

▽ こういう時だけは子どもに戻っても許されそうですね。カップルの絆も深まりそうです。

3. 膝枕する

仲良しカップルの王道ともいえる膝枕。憧れのシチュエーションと言えますが、彼のほうは思い切り甘えられるようです。

・「仕事で嫌なことがあったとき、私の膝に寝転んでくる彼。『甘えさせてくれるから幸せ』と言ってすぐ機嫌が直る」(美容師/23歳)

・「お家デートがいいとリクエストが多い年下の彼氏。『膝枕をしてもらえるから!』と人目を気にせず甘えたいみたい」(医療事務/29歳)

▽ 家の中では素直に甘えたい欲求が出てくるのかも。とってもかわいい彼氏さんですね。

4. 一緒にお風呂

彼と一緒にお風呂なんてドキドキ! と思いきや、彼女に面倒を見てもらうことで癒されている男性もいるのです。

・「イチャイチャするために一緒にお風呂に入るわけではなく、彼が髪を洗って欲しいと甘えてくるから。そのあと、ドライヤーもかけてあげると『ホント癒される~』と彼はニコニコしてます。おかげで仲良しカップル」(調理師/27歳)

▽ 彼女が大好きなのでしょうね。素直に甘えられる時間があると仕事のストレスも吹き飛びそう。

元記事で読む