1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたにとって本当に必要な存在とは!?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたにとって本当に必要な存在とは!?

  • 2020.10.22
  • 99399 views

人生は航海のようなもの。順調に目的地に進むときもあれば、目的地を見失ってしまうときもあります。もし、荒波に巻き込まれそうになっても、あなたの味方になってくれる人がいてくれたら、目的地を見失わずにすむかもしれません。今回は、いまあなたが必要としている存在を心理テストで確認し、困難を乗り越える術を一緒に探していきましょう。

【質問】コレ何に見える? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 30

A.ガンマイク

B.交通標識

C.小顔ローラー

D.粘着式クリーナー

あなたはA~Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたがいま必要としている存在」

シルエットはあなたの心の内面を表します。それぞれの選択肢から、あなたに足りないものがわかります。そこから、あなたがいま必要としている存在が見つかるのです。

■A(ガンマイク)を選んだあなたがいま必要としている存在は「親身に話を聴いてくれる人」

ガンマイクは心の奥底にある気持ちを訴えたいという表れ。あなたはいま、やる気に満ち溢れ、自分の能力や才能を活用して前に進みたいと感じている時期です。ただ、仕事やプライベートを充実させたいと思っていても、うまく自己主張ができずに悶々としているのでは?

あなたがいま必要としている存在は、あなたの話に耳を傾けてくれる人です。思いを打ち明けることで、自分の気持ちが整理されていくでしょう。思考がまとまることで、何をどう伝えるべきかが見えてくるはずです。

■B(交通標識)を選んだあなたがいま必要としている存在は「アドバイスをくれる人」

交通標識は方向性を表します。あなたはいま、自分の将来をどんな風に進んでいけばいいのか悩んでいる時期です。自分らしい人生を送りたいと思っていても、進むべき方向が見えずにいるのでは?

あなたがいま必要としている存在は、あなたを導いてくれる人です。まずは「この人みたいになりたい」と思える人物を探したり、目上の人たちとの交流の機会を増やしたりしましょう。憧れの人や自分より豊富な経験を持っている人からの情報をもとに行動すれば、将来のビジョンが明確になるでしょう。

■C(小顔ローラー)を選んだあなたがいま必要としている存在は「互いに成長しあえる人」

小顔ローラーは外面や内面を磨きたいという気持ちの象徴。あなたはいま、自分を磨いて成長していこうという思いが高まっている時期です。もっと美しくなって、レベルアップしたいと思っているのでは?

あなたがいま必要としている存在は、あなたを高めてくれるライバルのような人です。「この人には絶対に負けたくない」という人を見つければ、モチベーションが上がるとともに、前進していくパワーの源になるでしょう。あなたに見合うライバルを見つけて、その人を超えるために努力をしてみましょう。

■D(粘着式クリーナー)を選んだあなたがいま必要としている存在は「安心できる人」

粘着式クリーナーは不要なものを排除したいという気持ちの表れ。あなたはいま、ストレスやコンプレックスなどのネガティブな思いから解放されたいと願っている時期です。モヤモヤした状態を整理して、気持ちを落ち着かせたいと感じているのでは?

あなたがいま必要としている存在は、心から安心できる家族のような存在です。悲しいときに一緒に涙したり、嬉しいときは一緒に笑い合ったりできる相手を求めているようです。あなたの味方を増やすことで、徐々にマイナスの感情が収まっていくでしょう。

■好きなキャラを通じて自分の内面を育てていこう!!

ユング心理学における元型のひとつに「オールドワイズマン」という要素があります。このオールドワイズマンとは、無意識のなかにある父親像を表し、自分を導いてくれたり、引っ張ってくれたりする心の内面を意味します。

ドラマや映画などの登場人物のなかに「こうなりたい」と思える人に出会ったことはありませんか? 憧れの存在を探求することで、オールドワイズマンの要素が育っていき、困ったときに自分を守ってくれる知恵や精神力が身につくでしょう。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる