1. トップ
  2. 恋愛
  3. スポーツに出会いアリ?!恋のきっかけになりやすいスポーツ3選

スポーツに出会いアリ?!恋のきっかけになりやすいスポーツ3選

  • 2020.10.21
  • 3432 views

体を動かすのが好きなら、恋のきっかけにスポーツを利用するのもありです。楽しく運動しながら関係性を深めていけます。そこで、恋に発展させやすいおすすめのスポーツを3つご紹介しましょう。

高スペック男性が多いゴルフ

ゴルフは道具を揃えるのにもお金がかかるため、お金持ちのスポーツとして知られています。そのため、高スペックの男性と出会うのにぴったりのスポーツです。敷居の高いスポーツに思えますが、女性のゴルフプレーヤーは少ないので狙い目です。

ゴルフスクールやサークルは20代から30代の男性が多く、初心者ならスイングを教えてもらうなどしてスキンシップも図れます。コースを回る場合も、4人グループで長時間行動を共にするので、プレイをしながら会話も弾み距離を縮めることができるでしょう。恋へ発展するチャンスがゴロゴロ転がっているのが、ゴルフの良いところです。

気軽に始められるランニング

ランニングは恋のチャンスとは縁のない孤独なスポーツのイメージがありますが、ランニング愛好家の数は多く出会いの多いスポーツです。社会人サークルもたくさんあり、気軽に参加できます。また、ランニングできる場所はそれぞれの土地でだいたい決まっているので、同じコースを走っている人と顔見知りになり会話したり、一緒に走る約束をしたりして仲良くなれます。

大きなマラソン大会に参加するなど、同じ目標を持って一緒に走ることでより親密になることもできるでしょう。必要なものはランニングシューズぐらいで、初期費用をかけずに始められるのも魅力です。

流行りものが好きならボルダリング

ボルダリングはロッククライミングの一種ですが、ジムなどに設置された人工岩を登るのが一般的です。男女ともに人気の高まっているスポーツで、流行に敏感な人がこぞって参加しています。基本的には一人で行うスポーツですが、周りの人が登りかたを教えてくれたり、励ましたりすることが普通に行われているので、参加者みんなが仲良くなれる環境が整っています。

特に未経験の人は、周りが色々と声をかけてくれるので、そこから新しい恋へ発展するチャンスも期待できるでしょう。社会人サークルもあり、ボルダリングの後の飲み会やイベントで親睦を深めることもできます。

出会いの多いスポーツで恋のチャンスを増やそう

紹介した3つのスポーツは、どれも一度にたくさんの人と出会えるチャンスがあるので、新しい恋を求めている人におすすめです。適度な運動は新陳代謝を活発にし、美しさに磨きをかけることができます。

出会いの多いスポーツを始め、美しさと恋の両方を手に入れてみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる