1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れ際にされたらもう……男性がまた誘いたくなる言動

別れ際にされたらもう……男性がまた誘いたくなる言動

  • 2020.10.21
  • 15100 views

デートの別れ際、あなたは彼にどんな言葉をかけていますか?

また彼から誘ってもらいたいならば、デートの別れ際の言動がポイントです!

今回は、デートの別れ際で男性がまた誘いたくなる、可愛い言動を紹介します。

無言で長めのハグ

デートの別れ際でギュ~っと抱きしめるハグは、癒し効果がバツグン!

男性を幸せいっぱいの気分にさせるでしょう。

密着したときの香り、やわらかい肌の感触は、男性にとってはたまらないはず。

ちょっと強めのホールドで「好き」と伝えて、やさしく「バイバイ」とささやいてあげれば、彼は次のデートに誘いたくなるでしょう。

早速デートの帰り道で、「次はどこに誘おうかな……」なんて考えているかもしれませんよ!

次のデートや帰宅後の話をする

あえて自分から次のデートのお話をするのも、誘われるためには必要な戦略。

そこでポイントとなるのは、「離れている時間が寂しい」という気持ちを伝えること。

あなたの寂しさが彼に伝われば、彼も嬉しくなり、次のデートを積極的に誘いたくなるはずです。

他にも、「帰ったらLINEしてね」「(番組など)一緒に見えようね」などもおすすめ。

「楽しい時間は、すぐに終わっちゃうね~」と、少し声のボリュームを落として寂しさを伝えてみてもいいでしょう。

最後の1秒まで見ていてくれる

デートも終盤、いよいよお別れの時間……。

そんなとき、彼の姿が見えなくなるまで、ずっと手を振って見送ってあげれば、かなり好感度がアップするはず!

自分から先に去っていく場合も、何度か振り返って手を振ってあげるのもいいですね。

あなたの「離れていてもつながっていたい」という気持ちが伝われば、次のデートに誘われる確率も高くなるでしょう。

帰宅するまでにLINEをくれる

彼と別れて、別々の帰路。その時間も次のデートに誘われるチャンスがありそうです!

ぜひ、彼が自宅に着くまでに、「今日は楽しかったよ~!」と、LINEをしてあげてください。

帰りの電車や、自宅までの帰り道は、まだまだデートの余韻が色濃く残っているので、ほんのひと言のLINEでも、あなたの存在を強くアピールできでしょう。

自分の魅力やデートで楽しかったことを、彼の心に深く刻みつけられたら、次のデートに誘われる確率もアップするはずですよ!

コレをする!と決めておく

意外と、デートの別れ際はドキドキする瞬間かもしれませんね。

「今日は別れ際にコレをする!」と決めておけば、ちょっとくらいは恥ずかしいことでも実行しやすいでしょう。

駅など、人が多い場所は避けて、人気の少ないところで挑戦してみるのもアリ。

ぜひ、デートの別れ際、彼の心にあなたの素敵な印象を残してくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる