1. トップ
  2. 私には経験のない、わが子のすごいところ! 壁にぶつかったときに見せる成長の瞬間【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第70話】

私には経験のない、わが子のすごいところ! 壁にぶつかったときに見せる成長の瞬間【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第70話】

  • 2020.10.21
  • 10050 views

子どもふたりと接していて、目の当たりにする度に「すごいなぁ」と感じることはいくつかありますが、そのひとつに「思うようにできず、うまくいかないことを泣きながらも続けるところ」があります。

性格なのか子どもならではなのかはわかりませんが(私自身にはそういう感じ、ちょっと覚えがないので)、正直最初は戸惑いました。

■自分にはなかった!? 子どもの「お母さんはいい!」に戸惑う



壁にぶつかって泣きながらもそれを乗り越えて…を積み重ねているんだな、とその度に成長と頼もしさを感じます。

■壁にぶつかった先に見えた子どもたちの成長



娘(5歳)はちょっと前まで「(お絵かき)お母さんみたいに上手にかけない!」と泣いていたのが、最近は「お母さんみたいに」なんて気にもせずモリモリかいている。

「できない!やりたい!」と大泣きする度に、いまだに戸惑う事もありますが、「今が成長の瞬間かも!」と思いながらつきあっています。

(鈴木し乃)

元記事で読む
の記事をもっとみる