1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食べたいものを我慢しない代わりに。ヨギー・美怜のごはん事情

食べたいものを我慢しない代わりに。ヨギー・美怜のごはん事情

  • 2020.10.21
  • 995 views

美ボディを誇るヨギー&ピラティーは日々どんな食事を? 食生活からその秘訣を探る。今回は、都内の人気スタジオで自身のクラスを持つセーリィー・クリスティーナ美怜さんの食事を拝見。

素材の味を生かした“まごわやさしい”が、しっくりきます。

大手ヨガスタジオ在籍時はトップインストラクターとして名を馳せ、現在はフリーランスで活動する美怜さん。仕事の予定が流動的なので食事時間も日により変わる。

「時間がない時はフルーツとか納豆&豆腐をパパッと食べて終わり。食べ過ぎると動きにくいからレッスン前はスムージーなどで済ませる分、昼か夜に比重を置きます」

セーリィー・クリスティーナ美怜さん 全身
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

自ら用意する食事は和食が大半。

「“まごわやさしい”の食材と発酵食品を積極的に摂ります。食べたいものを我慢しない主義ですが、食材の質は意識するかな。例えば、コンビニで間食を買うなら断然バナナ!(笑) 白砂糖や添加物が気になるので、自分でおやつを作る時は有機カカオパウダーやココナッツオイルなどを活用します」

美怜さんの食事を拝見!

セーリィー・クリスティーナ美怜さんの食事①
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

友人と外食する日は普段めったに食べない揚げ物も楽しむ。

セーリィー・クリスティーナ美怜さんの食事②
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

“まごわやさしい”とは健康作りに役立つ和の食材の頭文字を合わせたもの。

セーリィー・クリスティーナ美怜さんの食事③
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

朝食には手軽に摂れるスムージー。小松菜、バナナ、リンゴなどにスピルリナやチアシードをプラス。

元記事で読む
の記事をもっとみる