1. トップ
  2. ファッション
  3. 次の日仕事!のお家デートでカップルが注意するべき3つのこと

次の日仕事!のお家デートでカップルが注意するべき3つのこと

  • 2020.10.21
  • 6846 views

お家デートは二人っきりの空間が楽しめることと、家といったリラックスしやすい空間であることから、仕事終わりのデートでも人気ですよね。

しかし、例えお家デートであっても、次の日が仕事の場合はいくつか気をつけなければいけない点があります。次の日が仕事である場合、お家デートでカップルが注意するべきことを紹介します。

翌日の仕事に響かないよう注意

お家デートは時間や人目を気にせず、リラックスしながら二人きりの時間を満喫できます。休みの日であれば時間を気にせずとことん楽しむのもアリですが、次の日が仕事の場合は気を緩めすぎるのは禁物。

自分もそうですが、特に相手の仕事の状況もあるので、事前にお家デートができる状況なのかどうか、また仕事の状況などは確認しておきましょう。

羽目を外し過ぎて翌日寝坊したり、疲れた顔で出勤したりするようなことになると、相手はもちろん自分にとってもマイナスです。お酒を飲み過ぎてそのまま寝てしまう、離れがたくてズルズル居続けてしまうなどのことがないよう、節度を守りましょう。

忘れ物に注意

外でのデートと違い、お家デートの場合は安全な場所にいるという安心感から持ち物への警戒感が緩みがちです。つい自分の家に戻ってきたような感覚で、スマホや腕時計、アクセサリーなどを外したくなることもあるでしょう。仕事に差し支えのない物であれば、置き忘れても相手に断りを入れておけばすみます。

しかし、大事な書類やパソコンなどを忘れてしまうと、場合によっては大変なことになりかねません。特に、帰りの終電時間や朝の出勤時間などに時間がなくなってバタバタしてしまうと、どんなに大事な物でも忘れがちになります。個人情報が含まれている書類やデータを持参してお家デートをする場合は、くれぐれも忘れ物をしないよう注意しましょう。

予定外のお泊りに注意

お家デートはゆっくりとくつろいで過ごせますが、時間が経つのを忘れてつい帰るタイミングを逃してしまいがちです。元々そのまま泊まる予定の場合もお家デートには多いですが、予定外のお家デートになった場合は帰る時間には注意しなければなりません。また、その日の内に帰るつもりが期せずしてお泊りになってしまうこともあるでしょう。

翌日が仕事なのに予定外のお泊りになった場合は、仕事に必要な物を持っているかどうかと身だしなみのチェックが必要になってきます。できれば早起きをして、一度自宅に帰って出社準備を整えるのがベスト。職場が遠いなどで帰宅が難しい場合は、最低限の持ち物チェックと身だしなみを整えるようにしましょう。スキンケア用品からメイク用品、下着や歯ブラシにワイシャツやTシャツ、ストッキングまではコンビニで揃えられるので、チェックしておいて。

お家デートはプライベート空間でリラックスできる分、気が緩みやすくなります。週末などであれば開放的な気分で楽しむことができますが、翌日仕事の場合はそうはいきません。自分だけでなく相手の立場も考えて、羽目を外し過ぎずに楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる