1. トップ
  2. 「熱があると美女になる?!」わが子の発熱時の意外な変化

「熱があると美女になる?!」わが子の発熱時の意外な変化

  • 2020.10.21
  • 35126 views

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

前回、長女N子が高熱を出しているときも普段の平熱のときと感じがあまり変わらないタイプの子だったという話を描かせて頂いたのですが、ところがどっこい、同じ親であるパピーちゃんの意見はまったく違っていたようです。

私があまり気づかないときでも「Nちゃんの顔が熱あるときの顔になってへん?」といって体温を測ったりしてました。そして、そんなときは結構な頻度でホンマに熱を出していることがありました。

そんな「よく気づく男パピーちゃん」曰く、N子は熱があると……(ちょこっと)美人になるらしい〜!いえ〜いラッキー!!

というわけで、ちょっと美人度が増した発熱中のわが子が布団で休んでいるご機嫌なときを狙って、バシバシとがんがんに写真に収めていました。

気づいたなら看病!看病!

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!


著者:イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる