1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 面倒な手洗い不要!話題の「マスク専用洗濯ネット」って?

面倒な手洗い不要!話題の「マスク専用洗濯ネット」って?

  • 2020.10.21
  • 26792 views

布マスクって何度も使えて便利だけど、毎回手洗いするのが面倒なんですよね。

そこで今回は、洗濯機でマスクが洗える専用ネットをご紹介します。


他の衣類と一緒にガンガン洗えるから、手間が減ってとっても楽ちんですよ♪

そのまま干せるマスク専用洗濯ネットで手間なしマスク生活!

(株)コジットから出ている「そのまま干せるマスク専用洗濯ネット」は、マスクを洗濯機で洗う際の伸びやヨレを防止する便利グッズです。

ネットにぽんと入れて普通に洗うだけなので、本当に手間なし、楽々♪

帰宅後の面倒な作業から解放されてほっとします。

■価格:2枚組/680円(税抜)
■サイズ:約24cm×13cm(ループ部は含まず)

そのまま干せるマスク専用洗濯ネットは3D形状

「そのまま干せるマスク専用洗濯ネット」は3D形状なので、マスクの立体的な形を保ったまま洗濯できます。

下着を洗う時もそうですが、洗濯機を使うと型崩れが気になるので、こうした工夫は嬉しいですね。

洗浄とすすぎはもちろん、最後の脱水までしっかりマスクを守ってくれます☆

一度にたくさん洗えるから時短に役立つ

「そのまま干せるマスク専用洗濯ネット」は2枚組ですが、それぞれのネットに1~3枚までマスクが入ります。

なので、家族全員の分が一度に洗えて便利!

お母さんの家事の負担もぐんと少なくなります。

洗濯機で洗い終わったらそのまま干すだけ

洗濯が終わればネットに入れたまま干せるので、濡れた状態のものを取り出す手間もかかりません。

乾いてから取り出す際も、大きく開く中央のファスナーで出し入れ楽々。

また、ループが付いているので、使用後はフックに引っ掛けて収納できます。

※1枚のネットに複数のマスクを入れて洗った場合は、風通しを良くするため、ネットごと干すのはそのうちの1枚だけにしてください。

筆者はいつも布マスクを食器用洗剤で手洗いしているのですが、毎回となると本当に面倒で……。

なので、洗濯機で洗えるネットがあればいいなと思っていて、本当にそれが実在すると知った時は小躍りしました♪

コロナの影響はまだまだ続きそうなので、このネットに助けてもらいつつ、引き続き布マスク生活を頑張りたいと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる