1. トップ
  2. ファッション
  3. どこにいてもサッと羽織れる♡軽くて持ち運びに便利なパッカブルはんてん

どこにいてもサッと羽織れる♡軽くて持ち運びに便利なパッカブルはんてん

  • 2020.10.21
  • 23302 views

おうち時間が長くなりつつあることや環境への配慮から再び注目を集めている日本伝統の防寒着「はんてん」。今回はアウトドアシーンでも活躍するスタイリッシュさと、驚きの軽さから快適な着心地が叶う「コンフリーパッカブルはんてん」をご紹介します。

肩の凝らない軽さとユニセックス仕様のサイズ感が魅力

快適を意味する「COMFORT(コンフォート)」と羽のような軽さをイメージした「FLY(フライ)」が融合したコンフリーパッカブルはんてん。そのネーミングのとおり、長時間着用していても肩が凝らない軽い着心地で、重さはたったの430g。

また、女性であればゆったりと着ることができるやや大きめのワンサイズ展開。パーカーやジャケットなどの上からも羽織ることができますよ。男性も着用できるサイズ感なので、ぜひお揃いでどうぞ。

付属の巾着に収納できるパッカブル仕様

コンパクトに折りたたんで収納できる巾着袋付きなのも嬉しいポイントです。肌寒さを感じたらサッと羽織れて、暑くなってきたら折りたたんで付属の袋に収納してお手持ちのバッグにイン。この持ち運びやすさも魅力のひとつです。

収納用の袋は、ループに通して内側のポケットに入れておけばなくしてしまう心配もありません。ポケットはスマホやお財布も入るサイズ感で、これ一枚羽織って近くのコンビニなどにお出かけする際にも便利です。

5種のデザインバリエーションをラインナップ

配色や前合わせのテープ使いなど、ディテールへのこだわりが感じられるデザイン性の高さも着目したい点。OLIVE・BLACK・ARAN KNIT・FAIR ISLE・COSMICの5色展開で、どれもユニセックスで着用できるシックな色合いとシンプルなルックスが特徴です。

袖口が簡単に折り返せる仕様の手元がすっきりとしたデザインなので、家事をする際やテレワーク時にも活躍しますよ。

コンフリーパッカブルはんてん
4,900円(税抜)

アウトドアシーンやワンマイルウェアとしても活躍

室内はもちろん、肌寒さを感じるアウトドアシーンやワンマイルウェアとしてのアウター使いなど、着回しの利くデザインが魅力。幅広い用途に対応することから、出番が多いこと間違いなしのパッカブルはんてんは、一枚持っておくと非常に便利なアウターです。

ゆっくりとおうち時間を過ごす方も、アウトドアでリラックスタイムを満喫する方も、このはんてんをワードローブに加えてそろそろ冬支度をしてみませんか。

writer / ちほ photo / Heming's

取材協力

Heming's(ヘミングス)
http://www.hemings.co.jp/

元記事で読む