1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きな人は既婚者でした…この気持ちどうしたらいいの?」

「好きな人は既婚者でした…この気持ちどうしたらいいの?」

  • 2020.10.21
  • 3115 views

好きになった人がたまたま既婚者だった場合、あなたならどうしますか?この気持ちを抱えながら、無かったことになんてできませんよね。


今回は、既婚者を好きになった気持ちにどう向き合っていくかについてまとめてみました。

自分の気持ちに向き合う

まずできることは、自分の好きという気持ちを素直に認めることです。独身者や既婚者に関係なく、人を「好き」になれるということはとても良いことです。決して自分の気持ちを否定しないようにしましょう。


変に気持ちを抑えたり、隠したりすると後でコントロールできなくなってしまい、変な方向へ行ってしまうことがあります。
そのあとに自分がどうしたいか冷静に考えてみてください。

不倫のリスクを考える

どうしても好きという気持ちが抑えられず、既婚者と恋愛関係になった場合には、覚悟が必要です。
この関係は一時的なものであること、周囲の人間を傷つけてしまうということを念頭に置いてください。もしかしたら、慰謝料を請求されることだってあるかもしれません。


なによりもあなたの大切な時間が無駄になります。一時の甘い感情で行動することのないように気をつけたいですね。

出会いを探す

既婚者を好きになったまま、新しい出会いを探すのもアリです。お付き合いをしていないのなら、浮気にはならないので別に問題ありません。様々な出会いの場に積極的に出向いて自分を広げるのも良いですね。


そうしているうちに独身のいい人に巡り合えるかもしれません。既婚者を好きになってしまった気持ちもしだいに薄れていくでしょう。
もし、好きになれなくても仕事関係で新たな発見が得られるかも。前向きに考えるクセをつけたいですね。

友人に相談する

独りだと気持ちが揺らいでしまうという場合は、友人に相談してみましょう。


あなたの事を本当に大切に思っているのなら、きっと不倫関係に発展する事について良い返事はしません。
あなたが傷つくのが目に見えているからです。衝動的に行動してしまうあなたの気持ちにブレーキをかけてくれます。

何かに打ち込む

いま、なにか頑張りたいことや目標はありますか?ぜひ、力を注いでください。
「こういう機会に?」なんて思うかもしれませんが、意外と集中できるかもしれません。今までやろうと思ってできなかったことでも大丈夫。仕事や趣味を見つけて極めてみるのも良いですね。


最初は、好きという気持ちが切り替えられなくても、集中していくうちに自然とその気持ちから離れていくことができます。

まとめ

人を好きになってしまったら、自然に忘れることなどできません。報われない、つらい気持ちを抱えながら生活していくよりも、毎日を明るく、楽しく生活していきたいですよね。


それには行動あるのみです。
しかし、つらい時には無理せず家族や友人を頼りましょう。少しずつ、一歩ずつ前に進んでいけば、きっとあなたを幸せにしてくれる男性にいつか出会えますよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる