1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外食先で見られている?男性は意外なところをチェックしているんです。

外食先で見られている?男性は意外なところをチェックしているんです。

  • 2020.10.21
  • 8744 views

彼との楽しい外食ですが、もしかしたらその外食気をつけなければいけない点が沢山存在するかもしれないです。
今回は彼と外食する際に気をつける点についてお伝えします。

食べ方のマナー

食べ方のマナーと言うのは、育ちの良さがよく分かり男性がまたこの女性を連れてご飯に行きたいかどうかの基準につながると言います。
食べ方が綺麗な方であれば、美しく感じもちろんそうでなければ汚く見えます。


例えば、箸の持ち方もその基準です。
幼少期に習ったはずの箸の持ち方も気づけば、間違った持ち方へと変化してしまいがちなのです。
人によっては、それに気づき直そうと心がけるのですが、実際には直せる方の方が少ないです。


まずマナーをきちんとしようと心がける事、そして女性として素敵な女性になるべく頑張る事です。

服装や姿勢

服装は、男性にとって雰囲気や他にも似合っているかどうか様々な方向から見るものの一つです。
例えば、高級ディナーなどに女性を招待した際どのような服装で来るのかチェックしているからです。


女性側も服装は気にしているものですが、男性側は女性以上に見ていると言うから驚きです。
また姿勢は、食べている時に脚を開いたりまたは組んだりと食事マナーがなっていないと感じてしまうのです。


姿勢は正しく、服装はその場にあったものをチョイスする事が男性に安心感と好かれる要因と言えます。

メニューの頼み方や姿勢

すいませんと店員さんを呼ぶのは男性の方が多いかもしれませんが、頼むにあたり何にしようか迷い続ける女性は少なくないです。
何が良いかわからないと悩む方は、彼に合わせると嫌な気持ちに相手がならずスムーズです。


彼に対して話す言い方も気をつけなければならない点であり、「まかせる」や「なんでも良い」は禁句と覚えておくべきです。
彼は彼女に喜んでもらいたいと考え選んだわけですから、その気持ちを台無しにする言い方になります。


彼にメニューを伝える時は、オススメを聞いたり他にも彼と同じが良いというと安心します。
男性がこうして欲しかったと悲しまないように行動するべきです。

お会計の仕方

お会計は男性が払って当たり前と考えてはいけないです。
お財布は持たないのはもう古いと考えます。
ここでのポイントは、店員さんの前だけ彼に払ってもらい外で半分程渡すのがマナーです。


お店によって違いますが、高級店であればなおさらであり、男性側もいいよとほとんどの方は割り勘を断りますが払ってもらって当たり前と考えない女性の方が男性から支持されるのです。
今まで払ってもらって当たり前と考えていた方は、今すぐ考え方を変えることが大事かもしれないです。

まとめ

男性は好きだからこそ、女性のことを様々チェックしているものです。
決して男性の中では、そのような気持ちはなくても無意識に見て、考えてしまっていることばかりですのでいつチェックされても良いようにきちんとした女性を演出するべきです。


きちんと彼にありがとうとお礼を忘れずにする事で彼からの見方が変わってきます。
素敵な女性になるべく活用してみると良いです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる