1. トップ
  2. 中村倫也に「またファン激増」、仲野太賀の“再起動”に「惚れた」…「この恋あたためますか」1話

中村倫也に「またファン激増」、仲野太賀の“再起動”に「惚れた」…「この恋あたためますか」1話

  • 2020.10.21
  • 7229 views

森七菜主演、中村倫也、仲野太賀らが共演する「この恋あたためますか」が10月20日から放送開始。視聴者からは中村さんに「またファン激増」といった声や、仲野さんの“再起動”にも「惚れた」など数多くの反応が集まっている。

夢破れたコンビニアルバイトとコンビニチェーン社長が出会い、一番売れるスイーツ開発をしながら2人の甘い恋が展開する「スイーツ×ラブ」ストーリーとなる本作。

アイドルの夢破れ今はコンビニエンスストア「ココエブリィ」でアルバイトをしながら、スイーツについてSNSに配信している井上樹木を森さん。

外資系ネット通販会社から業界シェア最下位のコンビニチェーン「ココエブリィ」を改革するためやってきた「ココエブリィ」新社長の浅羽拓実を中村さん。

「ココエブリィ」のスイーツを製作する「ドルチェキッチン」のパティシエで浅羽の地元の後輩でもある新谷誠に仲野さん。

「ココエブリィ」商品部スイーツ課所属の北川里保に石橋静河。商品部スイーツ課で課長を務めていたが浅羽に解任された一岡智子に市川実日子。浅羽と対立する「ココエブリィ」専務で智子の元恋人、神子亮に山本耕史。飯塚悟志(東京03)、古川琴音、佐野ひなこらも共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

1話は、アイドルをクビになり、そのグループが成功を収めるなか夢破れた自分はコンビニでアルバイトをしている樹木は、様々なコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップしていた。たまたま配信に映りこんでいた浅羽と口論になった樹木はお互いのスマホを間違えて持ち帰り、それがきっかけで業界で密かに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」が樹木だと知った浅羽は、彼女の力を借りようと考え…というおはなし。

コンビニの窓を掃除しようと洗剤をふき取ると、窓の向こうに現れる浅羽…SNSでは「こりゃまたファン激増ですね」「窓拭いたら向こう側に中村倫也いる世界線どこ」「窓越しに中村倫也に見つめられたい」「中村倫也が現れる窓はどこで買えますか?」などの声が続出。

また一緒にスイーツ開発をするなかで、樹木に想いを寄せ始めた誠。落ち込んだ樹木を元気づけるため、部屋をいったん消灯し再び点灯して気持ちを“再起動”させる…そんな誠にも「「俺が再起動してあげるから」ってセリフに惚れたかっこええ」「私も再起動されてぇ~~~~~」「可愛いしかっこいいし俺も再起動して欲しいわ」「私のことも再起動してくれ仲野大賀」と言った声が殺到している。

元記事で読む
の記事をもっとみる