1. トップ
  2. メイク
  3. 「必ずしも“可愛い=ぱっちり二重”ではない!!」【一重さん専用】嫉妬されちゃうくらい可愛いアイメイク術♡

「必ずしも“可愛い=ぱっちり二重”ではない!!」【一重さん専用】嫉妬されちゃうくらい可愛いアイメイク術♡

  • 2020.10.21
  • 7886 views

こんにちは! モデルエディターの岸本美咲です。

雑誌のメイクページに載っているのは、くっきり二重のモデルさんばかり。「一重まぶたの私には、正直縁遠い…こんな風にメイクしたいなぁ…」なんて思っていらっしゃる一重さん! そのお気持ちとってもよく分かります!

私がまず初めにお伝えしたいこと。それは… 必ずしも「可愛い=ぱっちり二重」ではない!!ということ。

一重まぶたをコンプレックスだと捉えている方が多いことも重々承知の上ですが、声を大にして言い続けます。自分のお顔の魅力を活かしてメイクを楽しむ女の子は、誰だってみんな可愛いんです♡

一重さんの魅力を存分に活かして、二重さんに嫉妬されちゃうくらい、とびきり可愛い一重メイクをしちゃいましょう。

研究を重ねてきた私がおすすめする簡単一重メイク!

今回使用するコスメはこちらです!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

・エレガンス アルモニーアイズ 07

・クリオ プリズムエアシャドウ 02

・キャンメイク ゴクブトマスカラ 06

・SHIRO カレンデュラチークリキッド OC09

・ヴィセ アヴァン リップスティック 027

(メイク方法)

エレガンスの右側のベージュシャドウを、アイホールと下まぶた全体に広げ、まぶたの中心にクリオのラメを重ねます。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

エレガンスの左側のブラウンシャドウを太めのチップにとり、目尻から目頭に向かって細くなっていくように、上まぶたにのせます。

下まぶたにも、同じカラーを黒目の外側から目尻に細めのチップでのせてください。マスカラを塗ったら完成です♪

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

今回、マスカラはブラウン、チークとリップはオレンジのものを使って、秋トレンドを意識しました♡

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

今まで、一重をコンプレックスだと思っていた方も、一度視点を変えて、魅力を引き出してあげるという気持ちでメイクを楽しんでみてください! きっと鏡にはいつもよりもっと可愛くなったあなたが映っているはずです♡

岸本美咲

Instagram (@misaki_altosax)Twitter(@misakialtosax)

元記事で読む
の記事をもっとみる