1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー男性にこそ使いたい!30代男性への恋愛アプローチ法とは

アラサー男性にこそ使いたい!30代男性への恋愛アプローチ法とは

  • 2020.10.20
  • 4816 views

年齢を重ねたアラサー男性にはどんな風にアプローチをしていいのか気になりますよね。20代と同じ方法では上手くいかないかもと慎重になってしまうのも当然です。30代男性への恋愛アプローチ法を考えてみましょう。

一人の時間を邪魔せずに尊重すること

30代に入ると男性は仕事が忙しくなることが多く、自宅に帰っても仕事のことに時間を使うことがあります。できる限り仕事の邪魔をせずに接しましょう。また、年齢を重ねることで仕事の疲れが溜まりやすくなっています。休日はゆっくりさせて良好な関係を築きましょう。

一人の時間を大切にしてあげれば良いアプローチになりますよ。男性が一人で集中している時に時間を潰せる趣味を持っていればアピールポイントになります。何か一人で楽しめる趣味が無ければ見つけてみましょう。

過去の女性遍歴などを受け入れる

30代男性の中には早く結婚をして、既に離婚を経験した男性もいます。過去の結婚暦を受け止められることを伝えればアプローチ効果が高いです。過去の恋愛に関しても同様で、尊重してあげれば互いの距離が近づきます。

過去の女性に対して否定的な態度や嫉妬をすると悪い印象がついてしまうので、注意して接しましょう。

認めてあげることが基本

20代の時よりも忙しくしていることが多く、褒めたり認めてあげたりすると喜びます。元々男性は褒められたい気持ちが強く、褒めてあげれば親密になりやすいです。仕事の頑張りも理解して認めてあげましょう。

媚びすぎないようにバランスを意識して

意中の相手には好かれたいものですが、媚びるような言動は控えましょう。30代の男性は恋愛経験を積んでいるため、多少媚びられても振り向きません。媚びすぎると相手が必要以上に引いてしまう可能性もあります。さりげなく褒められるように自然体を意識してコミュニケーションをとりましょう。

中身で勝負するのが最善

年齢を重ねている30代男性は中身で相手を選びます。理由は将来を見据えて長く交際したいからです。振る舞いや性格が重視されるので内面をアピールしましょう。外見だけでは伝わらない家庭的な面や趣味などが好ましいです。

働き盛りの30代男性は、家事全般を女性に任せられれば気持ちに余裕ができるため安心してくれます。結婚後、共働きになったとしても女性が家事をこなせるということはメリットが大きく、男性側は女性を頼もしく思ってくれます。

30代男性には現実的なアピールが必要

30代男性は大人としての意識も高く、責任感を持っているので魅力的に見えますよね。30代は若さを保っているのでモテる人も多いです。現実的な将来像を持ち始める人も多く、結婚をするのも30代が目立ちます。そんな30代男性を狙っているなら中身のある女性になり、貴女の魅力を伝えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる