1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんなキスされてる? 【血液型別】男性が「本命女性にだけするキス」

どんなキスされてる? 【血液型別】男性が「本命女性にだけするキス」

  • 2020.10.21
  • 34164 views

キスを嫌う男性は少ないと言われていますが、本命に対するキスとそうでない相手へのキスは、熱の入り方や心配りが違うでしょう。では、彼は本気の女性に対してどんなキスをするのでしょうか。そこで今回は、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんに、血液型別に「男性が“本命女性”にだけするキス」をご紹介いただきました。

文・脇田尚揮

A型男性の彼…ほっぺに照れながらキス

A型男性の彼は、穏やかで慎重な性格の持ち主。少しシャイなところもあるため、キスには積極的ではないかもしれません。そのため、あなたの方からキスをするムードに持ち込まないと、いつまでも関係は進展しないかも。

そんな彼ですが本命女性に対しては、照れながらも愛おしそうに頬にキスをしてくれるでしょう。そして、日頃の気持ちを伝えてくれるはず。気持ちもほぐれ、自然と甘いキスへ繋がっていくでしょう。

B型男性の彼…激しいディープキス

B型男性の彼は、かなり甘えん坊でポジティブな性格の持ち主。

キスに関してはかなり積極的と言えます。そんなストレートな彼なので、本命女性に対しては激しいディープキスをするでしょう。まるで自分のモノとでもいうかのような激しいキスかもしれません。

いつもマイペースな彼の意外な一面に驚くと同時に、女性のハートにも火がつくはず。基本的にあなたが彼のキスを受け入れていれば問題ありませんが、断るととてもヘコむ可能性も……。

O型男性の彼…ギャップのあるサプライズキス

O型男性の彼は男らしく女性をリードしてくれますが、熱しやすく冷めやすい性格。

そんな彼ですが、本命女性に対しては“借りてきた猫”のようにシャイになるようです。そして、雰囲気次第でサプライズキスをしてくるでしょう。

もしかすると“ギャップ萌え”を狙ってくるかも。後ろからふわりと抱きしめてキスをしたり、髪を撫でておでこにキスをしたりするのが彼なりの純なアプローチ。

でも逆に好意が薄いと、かなり雑なキスになりそう。

AB型男性の彼…シチュエーション重視のムーディーなキス

AB型男性の彼はやや神経質なところがあり、キスは少し苦手かもしれません。そんな彼ですが、本命女性に対してはシチュエーションを大切にするでしょう。

夜景がキレイな場所で見つめ合ってするキスや、ベッドインしたときの甘いキスなど“特別感”のあるキスで、女性の気持ちを高ぶらせてくれるはず。ロマンチックなシーンを演出することで、あなたを自分のペースに巻き込もうとするのが彼流。

きっと女性も感激してしまうでしょう。

日本はもともとキスをする習慣が欧米に比べて少ないこともあり、長く付きあうと段々とキスの回数が減っていくようです。でも、キスをよくするカップルはキスをしないカップルと比べて長続きするとも言われます。

だからこそ恋愛関係において、キスをたくさんしてくれる彼はとても貴重な存在。そんな彼のキスが本気のキスなら、女性としてはこれほど嬉しいことはないでしょう。

©fizkes/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages

元記事で読む