1. トップ
  2. 恋愛
  3. 後輩男子からの人気は絶大?!甘えたくなるクールビューティ女子の特徴

後輩男子からの人気は絶大?!甘えたくなるクールビューティ女子の特徴

  • 2020.10.20
  • 9368 views

感情を表にあまり押し出さない女性は、時に「気持ちがわかりにくい」「他人に対して冷たい」などマイナスな印象を受けることがありますが、実は年下の男性からは意外と人気が高い傾向があります。

特に同じ職場などの後輩男子からの受けは抜群!そんなクールビューティーとも言われるクールな女性の特徴を紹介します。

クールビューティー女子の特徴とは

クールビューティーな女性の最大の特徴は、その名の通り他人に対してクールな対応をすること。一見すると「人見知り」「性格がきつい」とイメージが悪そうですが、クールな女性は人と一線を引いていることが多いため、そのプライベートに入ってこない礼儀に居心地が良いと感じる男性もいます。

クールビューティー女子の外見

クールビューティーと言われる女性は割と細身な女性が多いのも特徴です。女性らしさを強調するスカートなどの服装よりも、パンツスタイルの率が高かったり、やどちらかといえば青や黒、白や灰色など寒色を使った服装を好みます。

また、基本的にシンプルイズベストを地でいくクールビューティーな女性は、持っているも物も柄物より無地なことも多いでしょう。

クールビューティー女子は仕事ができる?!

クールビューティーな女性は、どちらかというと一般的な女性よりも仕事ができたり、頭の回転が早い特徴も持っています。できる女性=クールなイメージを持つ人も多いですよね。

これは、クールな女性は他人と一線引いているために周囲に対して甘えることができないのが原因。そのため、自分で全てをまかなう必要性から、努力せざる得ない環境を自ら作ってしまっているのです。

クールビューティー女子が後輩男子から人気な理由

クールビューティーと言われる女性の魅力は、その「自立心の強さ」にあります。人に依存するといった他力本願な考えがないため、「自分のことは自分で」といった姿勢が男性には魅力的に映るのです。

特に、後輩男性から見るとクールビューティーな女性はかなり大人のように見えます。自分や自分の周りにいる同年代の女性と比べてキャッキャッとしていない様子に、「俺もあんな風になりたい…」と刺激を受けて惹かれるように。

また、普段からクールビューティーな女性は自分のプライベートを出さないことも多いため、自然と「どんな生活をしているんだろう」と気になってしまうことも多いでしょう。憧れの存在であればあるほどその女性のことを知りたくなるのは必然とも言えますよね!

そのため、いつもしっかりしているミステリアスな女性が、実は俺の前だけでは…とその素顔を(勝手に)ギャップがあると想像して、強く惹かれてしまう男性もいます。

クールビューティー女子のモテる部分をマネしてみよう

クールビューティーな女性は、完璧に見られがちですが、実際には弱い部分もあります。失敗もすれば愚痴を言いたくなることもあります。普通の女性であれば「女子ってこうゆうところあるよな…」と男性が辟易する部分でも、いつも謎なクールな女性が同じことをすると、そのギャップは男性に凄まじい刺激を与え、インパクトが大きく残ることがあります。

そのため、実はクールビューティーな女性は非常に惚れられやすい傾向もあるんですね。感情を表に出す出さないは個人差があるので難しいでしょうが、人との距離の取り方やすぐに自分のプライベートをバラしてしまわない姿勢をクールな女性から見習うと、男性からの人気は高くなる可能性があります。

クールビューティーな女性のモテる部分を取り入れて、恋愛に活かしていってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる