1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ネコを飼いたいけど飼えないあなたへ。"疑似ネコがいる生活"できます。

ネコを飼いたいけど飼えないあなたへ。"疑似ネコがいる生活"できます。

  • 2020.10.20
  • 7985 views

窓辺から差し込む太陽の優しくふんわりとした光、そして、心地よい風・・・。こんなお昼寝日和には、ネコがいたら、きっともっと気分がいい。でも、そんなに都合よくネコをお迎えすることは難しいですよね。それならこれはどうしょう? "疑似ネコがいる生活"。本物よりは温もりは少ないし、ツンもデレもしてくれないけれど、まるで本物がそこにいるような猫型クッション「Fabrico NEKO philosophy」と暮らすという選択!

Fabrico NEKO philosophy ネコ 猫 猫クッション ネコクッション 中川政七商店 Fabrico Y2 ここかしこ 猫雑貨 ネコ雑貨 ネコまくら ネコインテリア

ネコであれ犬であれ、鳥たちだって、圧倒的に可愛いもの、好きなものと一緒にいるときって癒されるんですよね。

でも、大切な命だからこそ「可愛い」だけでは家族になれないという葛藤も。

そんなときには本物のような猫型クッション「Fabrico NEKO philosophy」の出番です!

撫でたくなるクッション

クッションでもありネコでもある

ただのネコ型クッションにあらず。

その手触りが癒しを運んでくれます。

ファブリックアイテムブランド「Fabrico」が作る猫型クッションは、世界唯一の「特殊有毛パイル織物」の産地であり、織物の町である和歌山県高野口町のパイル織物を使い、本物の猫のようなふんわりなめらかな手触りを実現しています。

ふんわりした肌触りに癒される

国会議事堂や新幹線の椅子張りから、世界的なブランドのドレスやコートにいたるまで、国内外で活躍する高野口のパイルファブリックを惜しみなく使ったクッションなのです。

クッションの表と裏

抱き心地のいいサイズと重さ

本物のネコよりもやや大きいサイズ

クッションは本物のネコよりもやや大きめのサイズ。

横を向いた猫の姿が表現されており、ソファや椅子に置いてあるのを目にするだけでも癒されます。

まるでそこにいるかのよう

抱いてみると重さがほどよく、思わずいつまでも撫でていたくなるような愛おしさ。

ネコ型の可愛らしさにとどまらず、本物の猫を愛でているような幸せをも感じることができるのです。

なでなでが最高!

「黒×白」、「グレイ ×ベージュ」と中川政七商店オンラインショップ限定色「モカ×白」の3色展開で、大きさは横260×高さ420×奥行120mmです。

黒×白

グレー×ベージュ

モカ×白(中川政七商店オンラインショップ限定職)

かつて猫を愛した偉人たちが残したネコ語録(philosophy)を楽しむことができる小さな冊子が付いているので、ネコへの思いを馳せながら撫でてみたり、眺めてみたり。

猫を愛した偉人たちが残したネコ語録(philosophy) の豆本

ネコ好きはもちろん、ネコを飼いたくても飼えない人にぜひ。

そこに佇むだけでもいい。

でも、抱っこしてお昼寝できたら幸せだろうな。

商品名:Fabrico NEKO philosophy

価格:14,300円(税込)

取材協力:中川政七商店

画像: 中川政七商店

元記事で読む
の記事をもっとみる