1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】やぎ座(山羊座)の恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

  • 2020.10.21
  • 5647 views

やぎ座(山羊座)さんの恋愛相性は……? 今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛上の相性を12星座別に解説します。最高のパートナーや結婚相手に選ぶべき人、要注意人物とは?

■最高のパートナーになるのは何座?

やぎ座は自分の価値観に絶対の自信を持つので、同じやぎ座は相性抜群。
重視したいことや譲れないポイントが共通するため、ストレスフリーな関係が築けます。言われなくても相手の気持ちが予想できて、お互いに無言の状態でも気まずさをあまり感じません。居心地が良い恋人になるでしょう。

やぎ座はそもそも奥手で、人を真剣に愛することには慎重なタイプ。どちらかというと恋愛には不器用ですが、そのあたりも同じなので気を遣わなくて済みます。「自分は今とても緊張しているけれど、向こうもきっとそうだろう」と思えば、力むことなく自然体で付き合えるのです。

また、おとめ座も無理をすることなく付き合える恋人になります。
正義感が強く常識を重んじるところが似ているので意気投合しやすいでしょう。仕事仲間や趣味友達として知り合い、何気ないやり取りを交わす中で自然と仲良くなるパターンが多いかもしれません。
やぎ座のリードをおとめ座がサポートする関係が長続きします。

■結婚相手に選ぶべき人は何座?

結婚を視野に入れるなら、おうし座の恋人がのちに良き伴侶となります。
どちらも現実思考で責任感が強く、不倫や離婚といったネガティブな出来事が起こりにくい組み合わせです。慎重派でいい加減なことを嫌う同士なので、結婚には相応の覚悟を固めるでしょう。
トラブルに見舞われても、やぎ座とおうし座なら努力と忍耐で乗り越えられるはず。それぞれが自立して依存し合うことがないため、対等にしっかりとしたスクラムが組めるのです。

そして、どちらも家庭には安心と安定を求めるタイプ。
金銭感覚が似ていて浪費とぜいたくを嫌い、マイホームの購入、教育費や老後資金の構築などが計画的です。どちらが家計を握るにしても不安はないでしょう。お互いに相手の考えには同調できる部分が多いはずです。

やぎ座は管理能力が優れているぶん、率先して仕切る場面が多くなりますが、それに対しておうし座はあまり口を出しません。自分がこだわらない部分については、「好きにしていいよ」と寛容に見守ってくれます。そんなスタンスにやぎ座は心地良さを感じ、つねに自分らしくいられるでしょう。

■付き合ってもギクシャクしがち……要注意人物

どんなに魅力的に見えても、いて座を恋人にするかどうかはよく考えた方が良さそう。
明るく活発ないて座はキラキラと輝いて映るかもしれませんが、堅実なやぎ座からすれば無計画な行動が多くヒヤヒヤさせられる相手です。「こうすればいいのに」「それはやめた方がいいよ」とアドバイスをしても困惑されるだけで、どうにも心には響かないでしょう。

地に足がついているやぎ座と、冒険心にあふれるいて座では物事のとらえ方が真逆で、価値観もまったく違います。重視するポイントが異なるため意見は対立しやすく、一緒にいるとお互いにストレスを感じるのです。きちんと筋を通したいやぎ座にとって、いて座の柔軟さはいい加減に見えてしまうでしょう。

やぎ座が幸せを感じるのは、そのまま結婚につながるような真剣恋愛。外見も大事ですが、内面に共感できないと恋人関係は長く続きません。一人の人間として信頼できるかどうかが最高の恋人の条件になります。
また、そのあたりの見極めるなら、仕事との向き合い方や人との付き合い方を知ることが大事です。初対面の第一印象より、何気ない日常会話や一緒に行動した時のリアクションで判断すると間違いないでしょう。

元記事で読む