1. トップ
  2. ファッション
  3. 色鮮やかな薔薇をあしらった「ニットマスク」メッシュ構造で楽に呼吸できる

色鮮やかな薔薇をあしらった「ニットマスク」メッシュ構造で楽に呼吸できる

  • 2020.10.21
  • 565 views
「薔薇柄エアーメッシュニットマスク (メッシュ&パイルW構造)」

靴下やタイツの製造を行うイイダ靴下(佐賀県江北町)は、薔薇の模様を編み込んだニットマスク「薔薇柄エアーメッシュニットマスク (メッシュ&パイルW構造)」を2020年10月20日に発売した。公式販売サイトにて展開中だ。

濃い色の部分で影を作り、模様を立体的に見せる

長年同社で製造を担当する技術のプロが手掛けている。薔薇の花びらの中で違う色を使用して濃い色の部分で影を作り、中心部分や花びらの部分が立体的に見えるようになっている。

マスクのメインの素材には、天然系にデオドラント加工を施した「ロンフレッシュ」使用のコットンを採用した。発表資料によると、ロンフレッシュには着衣時に付着した繊維上の常在菌繁殖を抑制する機能があり、防臭効果が期待できるという。

ニットマスクだが、表側をメッシュ構造にすることで楽に呼吸ができる。また、マスクの内側はタオル生地「パイル」になっている。ポリエステル加工糸を使用することで吸汗速乾にも優れる。

繰り返し洗って使用可能だ。洗濯時には衣料用洗剤を溶かした水にマスクを10分間浸け、水道水ですすいで干せば良い。

マスクは黒地で、薔薇はパープル、ブルー、ピンクの3色展開。フリーサイズのみ。

価格は、薔薇柄ニットマスク3枚とニットフィルター3枚がセットで1500円(税込)。なお、別途送料がかかる。

元記事で読む
の記事をもっとみる