1. トップ
  2. グルメ
  3. 上品な味わい…♡【コンビニ】の本格的抹茶カップスイーツとは

上品な味わい…♡【コンビニ】の本格的抹茶カップスイーツとは

  • 2020.10.20
  • 9806 views
undefined

コンビニの抹茶のカップスイーツは、どれも魅力的なものばかり。 その中でも、抹茶好きがピックアップするスイーツはどんなものでしょうか。 今回は、上品な味わいが特徴のコンビニの「本格的抹茶カップスイーツ」を3つご紹介します。

(1)ローソンの「とろ~りとろける白玉 お抹茶&ミルク」

ローソンの「とろ~りとろける白玉 お抹茶&ミルク」は、 抹茶と白玉好きにはたまらない組み合わせです。 このとろーりとろける白玉お抹茶&ミルクは、上品な味わいというのが第一印象です。 白玉がもちもちで美味しく、その下にある抹茶のソースとミルクのムースは、とろとろ感の欲しいスイーツ好きにはピッタリ。 245円でこの贅沢なお抹茶スイーツを味わうことができますよ。

(2)セブンイレブンの「濃い宇治抹茶パフェ」

セブンイレブンの「濃い宇治抹茶パフェ」は、「抹茶好きの」と書いてある通り、濃厚な抹茶の味が楽しめるパフェです。 トッピングにある濃い抹茶のホイップは、かなり濃厚な味わいの抹茶が楽しめると抹茶好きの間で人気です。 三層になっていて、一番上は抹茶ホイップ、次はグリーンティーのゼリー、一番下は抹茶寒天です。 和洋折衷のパフェなので、普通のパフェよりもカロリーは控えめで嬉しいですね。 これだけのクオリティで、お値段はなんと300円です。

(3)セブンイレブンの「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」

セブンイレブンの「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」は、やさしい抹茶テイストが味わえるスイーツです。 抹茶のテイストはそこまで濃いわけではありませんが、洋風のスイーツを味わいたい時にぴったり。 このスイーツは3層構造になっていて、一番上は抹茶のスポンジ、2層目はレアチーズムース、3層目は抹茶チーズプリンです。 たっぷりのボリュームが楽しめるこのスイーツは、537円です。


あなたはこの中で、食べたことのあるスイーツはありましたか。 もしまだ食べていなかったら、これから食べてみて。 あなたのコンビニスイーツの歴史が、変わる瞬間かもしれませんよ。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月12日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる