1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との絆を深めてる?いつもの言動でわかる「カップル円満度」

彼との絆を深めてる?いつもの言動でわかる「カップル円満度」

  • 2020.10.20
  • 10819 views
undefined

今回は、いつもの言動から紐解くことができるカップル円満度をご紹介! カップルとしての関係が上手くいっているのかどうかは、どの要素からチェックできるのでしょうか。 彼との関係はどのくらい深まっているのか、さっそく気になる4つの項目をみていきましょう。

(1)礼儀を重んじている

仲が深まっても礼儀を重んじているカップルは、円満度が高めです。 「ありがとう」「ごめんなさい」といった言葉をしっかりと口に出したり、相手を思いやったりする言動は、絆を強める大切な要素! そのため、上記をしっかりと意識できている場合、2人の未来は安泰かもしれませんね。

(2)「好き」という言葉が自然と出てくる

「好き」という言葉が自然と出てくるのも、カップルとしての関係が良好な証拠です。 意識せずとも愛情溢れる言葉を口にできるのは、相手を想う気持ちが強いからこそ! 男性陣からも「自分から好きって言いたくなる」なんて積極的な意見が、たくさん見受けられましたよ。

(3)プライベートな時間を楽しんでいる

円満なカップル程、1人ひとりの時間を大切にしている傾向があります。 そのため、プライベートな時間を楽しめているかどうかで、カップル円満度をチェックすることも可能です。 離れていてもお互いの気持ちが繋がっていられる場合は、彼との関係が唯一無二なものに近いからなのかもしれませんよ。

(4)硬いルールがない

付き合う上での硬いルールがないのは、円満カップルの代表例です。 「異性のいる飲み会への参加はNG」「連絡は毎日取る」などといった硬い決まり事がないのは、お互いを信頼し合っている証拠! ただし、「干渉されすぎないのは不安」という声もちらほら見受けられました。 ルールがないことを野放しされていると勘違いされないように、注意しましょうね。


カップル円満度を確認すれば、一緒にいる大切さを再認識することができます。 相手に関する新しい発見や忘れてしまった気持ちを取り戻すことができるので、円満度チェックは定期的に行うのが吉です。 2人だからこそ築ける関係性に今一度着目して、彼との愛をより一層深めていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる