1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンデコレーションのアイデアいろいろ!壁紙やペンキで好きな空間に☆

キッチンデコレーションのアイデアいろいろ!壁紙やペンキで好きな空間に☆

  • 2020.10.20
  • 2837 views

キッチンデコレーションでお気に入りの空間に

キッチンは食品やツールなどが溢れているため、インテリアよりも整理整頓が優先されがち。

このためキッチンスペースはなかなか思うような空間になりにくいですが、壁紙やペンキなどを用いるだけでも雰囲気が変わるので活用していきたいですね。

今回は、そんなキッチンスペースを壁紙やペンキなどでデコレーションした事例をまとめていきます。

壁紙でキッチンデコレーション

キッチンデコレーションとして実践しやすいのが、壁紙の活用。

空間のベースになる壁面そのものを変えることで、キッチンスペースも印象が大きく変わります。

こちらは白のタイル風デザインの壁紙をキッチンの壁面に施したケース。

壁面収納には観葉植物を多めに飾り、モダンでナチュラルな空間を演出しています。

こちらは絵画が幾つも描かれたデザインの壁紙を活用したキッチン。

色鮮やかでありながら、どこか上品な面持ちのキッチンスペースになっています。

ガス台周りの壁面は白のタイルを用いて、色彩にメリハリ感を持たせています。

タイルでキッチンデコレーション

タイルは、油汚れが出やすいガス台周りに活用することが多いです。

こちらはマルチカラーのミニタイルをガス台側の壁面に敷き詰めたケース。

白を基調とした空間にシックで上品なカラフルさをプラスしています。

全体的にシンプルで大人な風格のキッチンインテリアになっています。

こちらはネイビーカラーのミニタイルを用いて、ガス台周辺をシックな施しに。

白を基調とした空間なので、ネイビーのタイルがあることでシックな大人のキッチンスペースになっています。

収納棚リメイクでキッチンデコレーション

キッチンデコレーションができる場所として、シンク下や上部の戸棚をリメイクするのも一つ。

こちらはシンク下の戸棚にマルチシートを施し、シャビーシックな風合いを持たせています。

壁面には白タイル風の壁紙を用いて、カフェ風なキッチンデコレーションにしています。

湯沸かし器でキッチンデコレーション

こちらは湯沸かし器にペイントを施し、デコレーションをしたケース。

ステッカーでカジュアルある感を出し、収納棚なども設置してカジュアルなカフェ風空間にまとめています。

換気扇でキッチンデコレーション

換気扇は油汚れが発生しやすいので、マルチシートを貼ることで汚れ防止やおしゃれなリメイクにもなります。

こちらは木目デザインのマルチシートで換気扇をデコレーション。

アルファベットモチーフのガーランドなどを飾り、シャビーシックでカジュアルな仕上がりにしています。

こちらはレンガデザインのマルチシートで換気扇をデコレーション。

カジュアルなデザインのプレートなども飾り、ブルックリン風の空間にまとまっています。

冷蔵庫でキッチンデコレーション

冷蔵庫は、換気扇同様にマルチシートやペイントなどでリメイクして、キッチンを自由でにデコレーションできます。

こちらはシルバーの冷蔵庫にステッカーを施し、カジュアルでヴィンテージな風合いを空間にプラスしています。

こちらはダークグレーのペイントで冷蔵庫をリメイク。

ステンシルでワンポイントを作り、モダンでカジュアルにまとめています。

白を基調にしたキッチンに置くことで、シックでモダンなキッチンインテリアにしています。

キッチンデコレーションで自分らしい空間に

キッチンをおしゃれにするにはさまざまな手法がありますが、特に目につきやすい冷蔵庫やガス台周辺などをデコレーションすると今までとは違った空間になります。

100均ショップでもマルチシートや塗料などが手軽に購入できるので、うまく活用して自分らしいキッチンデコレーションを楽しんでいきましょう。

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる