1. トップ
  2. グルメ
  3. 【保存版】「無印」マニア大絶賛!美味過ぎグルメ9選

【保存版】「無印」マニア大絶賛!美味過ぎグルメ9選

  • 2020.10.20
  • 14573 views
undefined

無印良品のグルメは健康的でシンプル、そして使いやすいものが多いですよね。 日用品とともに食品も思わずいろいろとチェックしてしまう……という人は多いはず。 そこで今回は、無印で人気のグルメをご紹介していきたいと思います。 忙しい日に最適の使い勝手も魅力的なので、どれも必見です!

(1)キンパ

こちらは最近無印の人気冷凍食品として話題を呼んでいる、韓国料理のキンパです。 キンパとは韓国料理の海苔巻きのことで、無印では1本8切入りで販売されています。 490円なのでコスパも良く、おうちにストックしておくととても便利ですね。 海苔巻きの中にはヘルシーな具材もしっかり詰まっているので、ちょっとしたおかずにはぴったり。 冷凍食品なのが信じられないくらいめちゃくちゃ美味なのもポイントです。

(2)国産野菜と生姜の棒餃子

こちらも無印の中でかなり人気の高い冷凍食品、国産野菜と生姜の棒餃子になります。 餃子は冷凍食品として定番ですし、冷凍庫に常備しておけば役立つこと間違いなしですね。 生姜の味がいい感じに効いていてかなり癖になるおいしさです。 意外と一つひとつがボリューミーなのでお腹もかなり満たされます。 まさにご飯やお酒が進む味なので、おかず&おつまみにはぴったりですね。

(3)アスパラガスとベーコンのピザ

無印の冷凍食品はピザもかなり人気で、こちらのアスパラガスとベーコンのピザも非常におすすめです。 簡単調理で本格イタリアンのメニューが再現できちゃいます。 無印の冷凍食品でおいしいピザが堪能できるなんて最高ですね。 生地のもちもち感や味わいも、冷食なのにもかかわらずかなりクオリティは高め。 ちょっとご飯の用意がめんどくさい……というときのために積極的にストックしておきたいですね。

(4)ホットサンド スモークチキン&チーズ

この投稿をInstagramで見る

MUJI子 無印良品(@mujico625)がシェアした投稿 -

こちらは朝食にぴったりのホットサンド スモークチキン&チーズ。 シンプルな味なのでさっぱりとした食事で朝を迎えたいときにはぴったりですね。 また、軽食やパパっと済ませたランチのときなどにも最適です。 化学調味料や合成着色料、香料などは不使用なので安心して食べられるのも魅力ポイント。 普段からストックしておいて、ご飯の時短に役立てたいですね。

(5)クロワッサン

この投稿をInstagramで見る

MUJI子 無印良品(@mujico625)がシェアした投稿 -

こちらは無印で人気の糖質控えめ食品の一つで、糖質10g以下のクロワッサンになります。 糖質10g以下というのは最高に推せるポイントですよね。 ダイエットで糖質を抑えたい……という人にもおすすめのパンです。 しかも保存できる期間はなんと47日もあります。 長期保存に向いているということは食品のストックにも便利ですね。 たくさん買って家に常備しておけば、朝食のメニューに困ったときも安心できます。

(6)食べるスープ きのことチキンのポルチーニポタージュ

この投稿をInstagramで見る

MUJI子 無印良品(@mujico625)がシェアした投稿 -

こちらは無印の食べるスープシリーズとして人気の高い、きのことチキンのポルチーニポタージュ。 朝食にはぴったりのあっさり感と栄養が詰まっているので、意外とハマってしまう人は多いもの。 とくに秋から冬にかけては、朝にポタージュを飲むととても体が温まっていいですよね。 家にストックしておけばふとしたときにも役立つこと間違いなしです。

(7)ごはんにかける宮崎風冷や汁

こちらは簡単調理がとにかく魅力的で人気を呼んでいる、無印のごはんにかける宮崎風冷や汁。 疲れていて食欲もあまりない……というときにもぴったりの味なので、重宝することは間違いなしでしょう。 基本的には、本当にご飯にかけるだけで簡単に食べられるようになっています。 炊き上がったご飯に冷や汁をそのまま流し込んで、あとは簡単に具材をプラスすれば終了。 ほどよく薄味なので大変美味しく、少し疲れているときでもご飯が進みやすいのがポイントです。

(8)冷やし胡麻味噌担々スープ

こちらもかけるだけシリーズとして人気の高い、冷やし胡麻味噌担々スープ。 ズボラご飯でも正直美味しいものが食べたい……となったときは、とにかくこちらが絶品なのでおすすめです。 しかもカロリーも低めなので、ダイエット中の人にも嬉しい食材となっています。 ご飯を炊いたら、あとは本当にかけるだけで美味しく食べられます。 辛さと胡麻の香りが非常にマッチしていて、ご飯が本当によく進みます。

(9)カレーうどんスープ

こちらはご飯ではなく、麺にかけて使うタイプのカレーうどんスープになります。 これさえあれば、カレーうどんも超お手軽に作れて大変楽ちんですよね。 夜食にもぴったりの味なので、おうちにストックとして置いてあれば重宝しそうですね。 簡単に美味しいカレーうどんが作れちゃうのが嬉しいところ。 家事が正直めんどくさい……というときには積極活用しちゃいましょう。


無印にある人気のグルメはとっても魅力的。 ごはんだけでなくちょっとしたタイミングでの軽食などにも重宝しそうですよね。 家にストックしておく食材としてもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月6日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる