美容師さんにお悩み相談*コテでうまく巻けないのでコツが知りたい><

スタイリング〜髪・頭皮のお悩みまで、普段の生活には『?』がいっぱい!直接聞きにくいような、細かいことを人気美容師さんに教えてもらいました♪

美容師さんにお悩み相談*コテでうまく巻けないのでコツが知りたい><

19歳女性のお客様よりこんな質問をいただきました。

コテて巻き髪をしたいのですが上手にできません。上手くできるコツとかありますか?

出典:https://airly.co

確かにこういう悩みありますよね。

こちらの悩みを人気美容師さんに聞いてみました。

同じような悩みをお持ちの方はぜひチェックしてみてください

人気美容師 中山陽平さんに聞いてみました

質問ありがとうございます。
どのようなスタイルにしたいかや今の髪の長さがどのくらいなのか、にもよりますが
自分で失敗しないようにするには、もちろん長さにもよりますけど、サイドでしたら二段、バックでしたら3段に割って上の段を、クリップなどで止めてやると失敗しにくいですね。
あと、自分だと加減がわかりにくいので、温度も美容師さんがやるより低めの温度(120度〜160度くらい)
でやるのも失敗しないポイントです。
参考になりましたでしょうか??ぜひ試してみてください。

LAULEA 中山陽平

出典:https://airly.co

人気美容師 狩野 典子(かののりこ)【LAULEA★表参道】さんに聞いてみました

こんにちは。
『簡単にできるコテのやり方』を記事にしてます。
質問者様にもわかりやすく、写真付きになっていますので良かったら参考にしてみて下さいね♡
→https://airly.co/676

出典:https://airly.co

人気美容師 yuuta inoue《vicca》さんに聞いてみました

こんにちは!viccaの井上です。
巻き方にはどんな風に巻きたいか?ワンカールなのかミックスなのか、波巻きなのか。
とりあえずゴール地点を考える必要があります。
ワンカールなのであれば毛先のみ巻けばいいですが、ミックスになるとそうは行きません。
基本的に巻くのが難しいと言われる方は左右が同じにならない人、フワッとならなくグリっとしたカールになってしまう方が多いかなと思います。
他の美容師さんが巻き方は沢山載せられているので参考にして頂きたいのですが、僕からアドバイスするとしたら、巻く高さ。
巻く時に毛束を下の方で巻くとグリっと強めのカールになりがちなので、ちょっと上に上げて頭皮と90度くらいのところでアイロンを入れてあげると良いです。
毛束が下に落ちた時にフワッとなりやすいので!
参考してみて下さい!

出典:https://airly.co

いかがでしたか?

細かすぎて聞けなかったけど、実は悩んでいることってすごいありますよね。

今後も「こんなコンプレックスを持つ自分に似合う髪型を教えて欲しい!」という質問から、「スタイリング・アレンジのコツ」まであらゆることを人気美容師さんに聞いていきます〜 ^^

回答いただいた美容師さん

中山陽平

カットが得意な前髪職人。第一印象のほとんどを決めるのは前髪と言われています。前髪一つで顔全体の雰囲気も変えることができる印象効果があります。ぜひ、ご相談ください。サロンワーク以外にテレビや雑誌、イベントのヘアメイクとしても活動させていただいております。

狩野 典子(かののりこ)【LAULEA★表参道】

ヘアケアマイスターの資格を持ち、サロンワークを中心に美容師として活動する一方、雑誌・CM・広告等のヘアメイクとしても活躍する。お客様の髪質、顔型、ファッションやライフスタイルなど、流行やヘアメイクの経験を織り交ぜつつ、素敵なヘアスタイルをご提案できればと思っております。

yuuta inoue《vicca》

vicca スタイリスト

《ラフ×ナチュラル》をテーマに着飾らないオシャレでカワイイStyleを提案。

多彩なメディアのヘア記事を多く掲載。

ご質問はお気軽にご相談下さいませ。

HP→http://chukyapril.wix.com/yuutainouephoto#

ブログ→http://yuutainoue.boy.jp

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。