1. トップ
  2. 恋愛
  3. 欠かせない存在! 男性が「人生に必要」と夢中になる女性の特徴4つ

欠かせない存在! 男性が「人生に必要」と夢中になる女性の特徴4つ

  • 2020.10.20
  • 54048 views

大好きな彼にとって欠かせない存在になれたら、それ以上にうれしいことなんてないですよね! 男性を「離れたくない」とゾッコンにさせる女性は、いったい何が違うのでしょうか? 末長く彼と一緒にいるために! 今回は、男性たちの意見を参考に「彼の人生に欠かせない存在になる女性の特徴」をご紹介します。

彼を縛らず適度に自由にさせる

男性は束縛されることを好みません。彼が今どこにいて何をしているのか不安になって、しつこく連絡をしたり問い詰めたりすると「逃げたい」と思われるもの! 彼に干渉しすぎずに自由な時間を与えてくれる女性は「離れたくない」と信頼できるものなのだとか!

「しつこく『何しているの?』とか『誰といるの?』と詰めてくる女性は、最初は良いけれどずっと一緒にいると疲れてしまう。彼だけに執着しないで『お互い自由な時間を楽しもうね』というタイプの女性は、逆に離れたくないと思うから不思議」(27歳・メーカー勤務)

▽ 束縛しないで「私は私の時間を楽しむから!」と自立した女性のほうが「離したくない」と追いかけたくなるものなのですね。

芯の強さと彼に頼る弱さを持っている

本気で好きになるのは「芯の強さ」を持つ女性という声も! とはいえ、なんでも一人でできてしまうと「俺は必要ない」と思われてしまいます。自分の世界を持っていて自立しているけれど、彼に甘える弱さや可愛らしさも持っていることがポイントなのです。

「基本は自立している女性が好き。でもなんでも一人でできると『俺っている意味ある?』と思ってしまうのが男です。ある程度は彼に頼ったり、お願いしたり、弱い部分も見せないと長続きしない。俺が必要なんだと思わせてくれる女性からは離れられません」(26歳・IT関連)

▽ 芯の強さは大事だけれど、彼に甘えたり頼ったりして「私はあなたがいないとダメなの」と伝えることも必要です!

穏やかで居心地の良い存在

男性は女性に癒やしを求めているものです。メンタルが不安定でヒステリックな女性よりも、穏やかで安定している女性とずっと一緒にいたいという声も目立ちました! できるだけ穏やかに過ごせるようにストレスケアをして、居心地の良い存在を目指しましょう。

「すぐに不機嫌になったりヒステリックになったりする女性は疲れる。ずっと一緒にいたいと思うのは、穏やかで朗らかな女性です! 一緒にいて心が落ち着いたり居心地の良さを感じたりすると『欠かせない存在だな』と改めて思う」(26歳・営業)

▽ 居心地の良さを感じてもらうために、笑顔で彼の話を聞く、気遣いを忘れずにするなど、癒やし言動を意識することも大切!

女らしさを忘れない

どんなに好きな女性でも、女らしさが薄れてしまうと「友達感覚になってしまう」という声も! 付き合いが長くなって恥じらいや女らしさがなくなると、一気に冷めてしまうこともあるのです。言動、しぐさ、服装、見た目、言葉遣いなど女らしさを忘れずに!

「付き合いが長くなって裸でお風呂上がりに部屋をウロウロ、おならをしたり、脚を広げて座るなど恥じらいがない姿を見ていたら『女性として意識できない状態』になって別れることがある。ずっと女性らしさを磨き続ける彼女は手放したくないです」(27歳・外資系メーカー勤務)

▽ 女らしさを忘れずにキープできれば、「自慢の彼女」として離れがたい存在になります! マンネリ化しないように意識したいですね!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性に、「自分の人生に欠かせない存在」としてゾッコンになってしまうそうです! 付き合いが長くなっても、まだ付き合い始めでも、「離れがたい」と思ってもらえるように取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む