1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大阪】天守閣を望むレストラン〈レストラン ラズベリー ウィズ ムーンバー〉へ。旅するように一府五県のガストロノミーツーリズムを味わう「新和食」。

【大阪】天守閣を望むレストラン〈レストラン ラズベリー ウィズ ムーンバー〉へ。旅するように一府五県のガストロノミーツーリズムを味わう「新和食」。

  • 2020.10.20
  • 1072 views

大阪城のすぐお隣にたたずむ歴史的建造物に、素敵なレストラン〈レストラン ラズベリー ウィズ ムーンバー〉がありました。大阪、兵庫、和歌山、奈良、滋賀、三重の一府五県の食材を使用したお料理で、関西を旅行した気分に浸れます。月1開催のマルシェもオススメです。

大阪城のすぐそばにある、ミライザ大阪城。こちらの建物は、歴史的建造物「旧第四師団司令部庁舎」。2001年まで大阪市立博物館として営業していましたが、2017年よりミライザ大阪城として営業開始。ショップやレストランが店をかまえています。

天守閣を望む〈レストラン ラズベリー ウィズ ムーンバー〉

〈ミライザ大阪城〉3階にある〈レストラン ラズベリー ウィズ ムーンバー〉。こちらでは「新和食:MODEARN JAPANESE」をコンセプトにしたお料理がいただけます。バーカウンターにてまずは〈京都福寿園〉のお茶をいただきます。

対比を楽しむお料理

一皿一皿を味わうだけで、まるでその地を旅したように感じてほしい。今回のディナーコースそんなシェフの思いから生まれたそうです。旅先は大阪、兵庫、和歌山、奈良、滋賀、三重の一府五県。旅行気分を味わえるコースとなっています。

同じ食材を、違う手法で調理し、その対比を楽しむことができるのも今回のコースの特徴。鯛は、生、湯引き、炙り、の3種類の方法で調理。ジュレ状のお醤油でいただきます。鶏肉は温度を変えて調理されたものを食べ比べることができます。お肉やお魚も、もちろん一府五県産のもの。産地を確認しながらいただくことで、旅気分を味わうことができます。

日本酒とのペアリング

「新和食」に合わせるのは、日本酒。お料理に合わせた日本酒を提案いただけます。デザートは、和と洋が融合したもので、目でも楽しめるものとなっています。窓からは大阪城天守閣を眺めることができます。ゆったりとした空間で、最高のひとときを過ごすことができます。

〈レストラン ラズベリー ウィズ ムーンバー〉

〈ミライザ大阪城〉3F
06-6941-7100
17:00~22:00(ディナー)
ディナーコース 18,000円(税・サービス料別)

屋上〈ブルーバーズ ルーフトップテラス〉では「ええもんマルシェ」を開催

ミライザ大阪城屋上の〈ブルーバーズ ルーフ トップテラス〉では、バーベキューを楽しむことができます。ランチ、ディナーともに営業しており、時間帯によって表情を変える大阪城を眺めることができます。

月に1回のペースで、「ええもんマルシェ」を開催。関西エリア各所から出店されるお店で、野菜や果物、お酒などを購入することができます。ブルーバーズ ルーフトップテラスにて開催中のBBQプランにて、マルシェで購入した食材をいただくこともできます。手軽に関西旅行気分を楽しむなら、ミライザ大阪城へ。

“ええもんマルシェ「RAKUICHI-RAKUZA」”イベント概要

〈ミライザ大阪城〉屋上〈ブルーバーズ ルーフトップテラス〉
毎月第一日曜日 11:00〜18:00
11:00〜18:00(15分前より開場)
入場無料(BBQご利用の方は要事前予約)
※三密を避けるため、満員の際は入場を締め切らせていただく場合がございます。予めご了承下さいませ。

〈ブルーバーズ ルーフトップテラス〉

〈ミライザ大阪城〉ルーフトップ
06-6941-7100
11:00~21:00
www.landmark-osaka.com/restaurant/bluebirds.html

元記事で読む
の記事をもっとみる