1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これはマスト!【セリアetc.】グッズを使ったインスタグラマーの収納アイデア集

これはマスト!【セリアetc.】グッズを使ったインスタグラマーの収納アイデア集

  • 2020.10.20
  • 8836 views

【100均グッズ】ちょっとの工夫でグッと使いやすい収納に!

素敵インスタグラマーによる100均雑貨の使いこなしアイデアが止まらない!

今回はたくさんある実例の中からすぐに実践できる収納アイデアをチョイス。

ちょっとの工夫でグッと使いやすくなる簡単なプチリメイクなどをお届けしていきます。

【100均グッズ】収納アイデア

レターボードのイニシャルを整理
ステッカーで分かりやすく

キャンドゥから発売された大人気商品、レターボードのイニシャルの画期的な収納法はこちら。

細かく区分け出来るケースにイニシャルごとにセットすれば、必要な時にサッと取り出す事が出来て便利です。

使用したのは100均で購入出来る小物パーツケースとイニシャルステッカー。

各100均に様々なデザインの物がありますので、お好きなものを選んでみてくださいね。

セリアのアイテムで薬の収納
すべてセリアで揃います

薬の収納でお悩みの方に朗報です。セリアにはお薬専用の便利なケースがたくさん揃っておりますよ。

今回は数種類のケースを組み合わせた機能的なお薬収納アイデアをご紹介していきます。

お薬ポーチ

まずこちら、病院から処方された薬袋をそのまま保管できる、便利なお薬ポーチです。

ポーチの前面にはポケットが付いており、ここに薬の詳細データなどを入れておくことが出来ますよ。

常備薬ケース

そして次はドラックストアで購入した薬が箱ごと入る常備薬ケースです。

薬のみならず絆創膏などの保管にも使えそうです。

防湿ピルケース

こちらはなんと、フタにパッキンが付いた防湿仕様のピルケース。

瓶入りのサプリメントなども、1錠ずつ安心して持ち歩く事が出来ますよ。

メールボックスLにセット

それぞれのケースに収めたお薬は、同じくセリアで購入出来るメールボックスにひとまとめ。

ボックスの背面には穴が開いており、フックを使って壁に掛けて収納することも可能です。

シンプルなケースにポケットをプラス
ダイソーの貼れるポケット

ダイソーの貼れるポケットをご存知でしょうか。シンプルなデザインのケースやボックスにポケットをプラスできる話題のアイデア商品です。

両面シールで好きな向きに貼れる

1パックにポケットが3つ入っており、クリアファイルと同素材なので厚さを感じさせない薄型仕様。

フラットな面になら好きな向で両面テープを使って貼る事が出来ますよ。

セリアのキャリーケース

こちらはセリアで購入出来るA4サイズのキャリーケース。オールホワイトのシンプルな作りが人気のポイントとなっています。

フタの裏にポケットをセット

キャリーケースを開いた左フタの部分に貼れるポケットを付けてみました。

すぐに取り出したい書類やサイズの小さな書類など、取り付けたポケットに入れておくとさらに便利になりますね。

検温ステーションを作ってみよう
書類から体温計までをひとまとめ

お出かけ前の検温が毎日の日課になった新しい生活様式です。

忙しい朝にサクッと検温できるよう、検温ステーションを作ってみてはいかがでしょうか。

体温計の他に印鑑やメモ帳、ペン、学校関係の提出書類などもまとめておくと便利です。

ダイソーの壁掛けスライディングセクションファイル

利用したのはダイソーの壁掛け式のスライディングセクションファイル。

壁に掛けて使う他、たたんで持ち歩く事も出来る優れものです。

ダイソーのピンフックを利用

壁掛けの際にはダイソーで購入出来る、壁に穴跡が目立たないピンフックがお勧めです。

外履きサンダルを窓にセット
サッと取ってサッと出られる

洗濯物の取り込みやお庭の掃除など、ちょっと外へ出る時のサンダルを窓の内側に収納するgoodアイデアはこちらです。

セリアの壁掛け用ボックス&フィルムフック

使用したのはセリアの壁掛け用ボックスと貼ってはがせるフィルムフック。

フィルムフックは手軽に貼れて強い粘着力を持つ大人気商品です。

ピタッと装着

ご覧の通り、窓にボックスがピタッと装着。

同様の方法で、玄関ドアにエコバッグやマスク入れなどを取り付けてみても良いですね。

100均雑貨でもっと便利に

【100均グッズ】を使った収納アイデア集、いかがでしたでしょうか。見ればなるほどと思う様々なアイデアです。

よろしかったらみなさまのご自宅でも実践し、便利で心地よいライフスタイル作りに役立ててみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる