1. トップ
  2. デコパージュでインテリアを楽しもう!小物や家具にお手軽デコレーション♪

デコパージュでインテリアを楽しもう!小物や家具にお手軽デコレーション♪

  • 2020.10.19
  • 1965 views

デコパージュで叶うインテリア

デコパージュとは、紙ナプキンなどの薄い紙をバッグや靴、インテリア小物や家具に貼り付けて、好みのリメイクに仕上げます。

デコパージュには専用の液剤を用いますが、施すアイテムに合わせて防水用やコーティング剤などを選んでいきます。

今回はそんなデコパージュを用いた、小物や家具で彩るインテリアをまとめていきます。

デコパージュでモダン空間

ファブリックボックスにデコパージュでタグを施し、収納棚に収めています。

白を基調とした空間にウィンドチェック柄のファブリックボックスを並べ、モダンでカジュアルな空間を演出しています。

イケアの木目スツールにマリメッコ柄の紙ナプキンでデコパージュしたケース。

フローリングの空間にさりげなく置いて、シンプルな北欧モダンの空間を演出しています。

デコパージュでカジュアルな空間

木製のウォールシェルフを設置した空間には、砂やフェイクフラワーなどを詰めたプラスチックカップやキャンドルを飾っています。

キャンドルにはカフェのロゴをデコパージュして、全体的にカジュアルな風合いを持たせています。

こちらもウォールシェルフにデコパージュしたアイテムを飾ったケース。

ミニサイズの花瓶にレターデザインをデコパージュし、フェイクフラワーを飾ってナチュラルでカジュアルな風合いにしています。

スマホケースにデコパージュし、スタイリッシュに仕上げたケース。

エッフェル塔をモチーフにした小物を並べ、シンプルでカジュアルなスペースにしています。

数種類のスマホケースに転写シールでデコパージュしたケース。

レースを敷いたテーブルに並べて、上品ながらもカジュアルな風合いの空間にしています。

デコパージュでナチュラルな空間

ミニサイズの空き缶や花瓶に手書きレターデザインの紙ナプキンでデコパージュし、窓際に並べています。

多肉植物を寄せ植えして、ナチュラルでアンティークな風合いの空間に仕上げています。

木製のカッティングボードや空き缶にデコパージュしたものを、ウォールシェルフに飾ったケース。

空き缶には多肉植物を寄せ植えし、サボテンなども飾りカジュアルでナチュラルな空間にしています。

ブリキ製のミルク缶にデコパージュでラベルを施したケース。

ミニサイズのカゴも添え、フェイクフラワーなどをそえてレトロでナチュラルなインテリアにまとめています。

デコパージュでポップな空間

お手製のマグネットにデコパージュでオリジナリティを出したケース。

ウッドブロックに磁石をつけた簡単なものですが、アニメのキャラクターをデコパージュしてポップな仕上がりにしています。

デコパージュで素敵な空間作りを

デコパージュは靴やバッグといったファッションアイテムから、インテリア小物や家具などをリメイクするのに適したDIYテクニック。

専用の液剤は100均でも手軽に購入できるので、手持ちのアイテムを好きにデコパージュして素敵な空間作りを目指していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる