1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【言動でチェック】彼氏の「本命度」を4項目で確認しよう!

【言動でチェック】彼氏の「本命度」を4項目で確認しよう!

  • 2020.10.19
  • 5115 views
undefined

自分の「本命度」をチェックするには、彼氏の普段の言動を確かめることがおすすめです。 一応彼女にはなれてるけど、もしかしたら本命の子は別にいるのかも…… なんて不安になることはやはりありますし、そんなときは自分の本命度を冷静に見極めることが肝心なもの。 そこで今回は、彼氏の4項目のチェックでわかる本命度をご紹介していきたいと思います。

(1)昔にした話を話題に持ってきてくれる

彼氏の本命度をチェックするなら、普段、彼が昔にした話をどれだけ話題に持ってくるかを考えてみましょう。 前にした話を覚えているということは、それだけ思い出を大事にしているということ。 ですが前のことをほとんど覚えていないということは、正直二人の時間を大事にしていない証拠。 残念ながらキープ扱いされている可能性は高いので気をつけてください。

(2)遅刻したときは申し訳なさそうに謝ってくれる

男性は本命彼女とのデートなどで万が一遅刻しようものなら、丁寧に謝ってくれるもの。 そもそも遅刻なんてほとんどしない男性も多いでしょう。 ですがキープ女性が相手なら、男性は遅刻しても正直悪びれる様子を見せません。 遅刻しても開き直って適当な態度を取るため要注意。

(3)趣味に興味を示して聞いてきてくれる

彼が普段からこちらの話に興味を持ってくれて、趣味のことを理解してくれているようなら、本命度は高いといえるでしょう。 ですがほとんど興味を示してくれていないようなら、はっきり言ってどうでもいいと思われている可能性は高いです。 お世辞にも本命度は高いと言い難いのが現状ですね。

(4)自分から会いたいアピールをしてくる

彼の方からLINEなどで「会いたい」と積極的にアピールしてきてくれる場合は、本命として扱われている可能性大。 自分から会いたいアピールをしてくることなんてほとんどない……と思ったら要注意。 こちらからアピールするばかりで、気持ちは完全にすれ違ってしまっています。


本命彼女になれれば、やはり幸せな恋はできるもの。 私ってキープなのかもしれない……と感じたら、まずは本命度を彼の言動を参考にチェックしてみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる