1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性がされたら「思わず好きになっちゃう」女性の言動って?

A型男性がされたら「思わず好きになっちゃう」女性の言動って?

  • 2020.10.19
  • 23365 views

男性の恋愛傾向は、人によってさまざまです。

恋に積極的な男性もいれば、消極的な男性もいるはず。

自分が気になっている男性の恋愛傾向を把握できれば、彼との恋愛をうまく進められるかもしれませんよ。

今回は、A型男性が女性にされたら思わず好きになってしまう言動についてご紹介します。

彼の苦労をねぎらってくれる

A型男性は自信がないことが多く、難しいことにあえて挑戦することは少ない傾向にあります。

しかし、心の中ではいつももう少し勇気があれば……とクヨクヨしてしまうところが。

そのため、女性から「いつも頑張っているね」や「お疲れ様」と言われると、うれしくなるようです。

いつもはちょっと臆病な彼でも、励まされるうちに、自信が持てるようになるでしょう。

仕事や勉強を頑張っている彼に一言、「お疲れ様」と言ってみて。自信を持たせてくれるあなたに、彼は虜になるはずですよ。

共通点を見つけてくれる

A型男性は、デリケートな感性を持つ傾向があります。

そのため、自分と似た価値観や感性を持っている女性に弱いところがあります。

「わたしもそれ好き!」、「すごいよくわかるな~」と言って、彼と共通点があるのをアピールすると、あなたにメロメロになる可能性が高いでしょう。

共通点があると、彼も心を開いてくれるので、会話も盛り上がって一気に親しくなれるはず。

女性から誘いやすい雰囲気を出す

A型男性は、積極的に女性を誘うのが得意ではない傾向があります。

そのため、女性側から誘いやすい雰囲気を出してあげると、彼は内心とても喜んでくれるはず。

「新しくできたカフェに行ってみたいだよね~」「来週の土日って空いてる?」など、彼とデートに行きたいい気持ちをさりげなくアピールしてみましょう。

彼のタイミングが悪くなければ、あとは流れのままに距離が縮まり意識してくれるはずですよ。

A型男性は誠実だけど不器用?

気になる彼の恋愛傾向を把握できれば、お付き合いまでスムーズに恋愛を進められるかもしれません。

A型の男性は奥手で不器用な人が多い傾向があるので、女性からもさりげなく好意を示して、彼に勇気を持たせてあげるのが大切です。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ彼とステキな恋愛をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる