1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手放しちゃダメ!“あげめん”彼氏になる男性の特徴・5つ

手放しちゃダメ!“あげめん”彼氏になる男性の特徴・5つ

  • 2020.10.19
  • 97924 views

彼と付き合ったらみるみるダメになっていく子もいれば、見違えるほどステキな女性になる人もいますよね。後者はそれだけ彼の懐が深く、彼女をいい方向に導くことができたのでしょう。
そこで今回は「あげめん彼氏になる男性の特徴」についてご紹介します。

・一途に彼女を思ってくれる

「私は歴代彼氏に尽くしてばかりでした。それで都合よく利用され、どんどん自信がなくなっていましたね。でも今カレは私を一途に思ってくれます。
その安心感が支えになって、仕事に集中できるようになりました。職場でも売り上げトップになって、みんなから驚かれましたね」(20代/女性/販売)

▽ 揺るぎない愛情を注いでくれる、一番の味方がいると心強いですよね。恋愛で悩んでいた時間をほかに使えるので、仕事や趣味も順調に進むみたい。

・聞き上手

「いつも目を見て話を聞いてくれる彼。『うんうん』『それは大変だったね』と相槌や共感をしてくれるので救われますね。昔は悩みを引きずりがちだったけれど、彼と付き合ってから心が穏やかです」(20代/女性/一般事務)

▽ 大切な話をしているのにスマホばかりイジる彼に、イライラした経験のある人もいるのでは? 自慢や持論は一切なく、真っ直ぐ彼女の話に耳を傾けるって意外と難しいもの。それだけあなたと向き合っている証拠でしょう。

・ときにはNGと言う

「去年彼と旅行の約束をしていたのですが、繁忙期後で疲労が溜まっていたんです。でもキャンセル料もかかるし行かなきゃと思っていたのですが、彼が『体調悪いならまた今度にしよう』『お金より体のほうが大事でしょ』と止めてくれて。こんなに私のこと考えてくれているんだと驚きましたね」(30代/女性/IT)

▽ 本当は彼だって旅行を楽しみにしていたはず。強行突破することもできたでしょうが、やめる決断をしたのは彼の愛情ですよね。ときに厳しい意見やストップをかけてくれる人は貴重ですよ。

・彼自身、頑張っていることがある

「どっちかっていうとやる気ない感じの女友達がいたんだけど、仕事を頑張っている男と付き合ったらいい意味で変わった。資格を習得したり、海外に留学したりとアグレッシブになったんです。人ってこんなに変われるんだなと思いました」(30代/男性/営業)

▽ 女性って良くも悪くも男性に引っ張られがち。そのためダメ恋をしていると、心身ともにボロボロになっていきます。一方で彼氏が何かひとつでも熱中していると、触発されるもの。少しでも好きな人に追いつこうと前向きになれるみたい。

・甘えさせるのが得意

「前に友達カップルと食事をしたんだけど、彼女が『デザートも食べたいけれど悩むな』と言ったら、すかさず彼が『食べきれなかったら俺が食べるよ』とか『せっかく来たんだから頼みなよ』と彼女を誘導していたんだよね。『そりゃうまくいくわ』と思いました」(20代/男性/広告)

▽ デート中はもちろん、ふたりきりになったとき、恥ずかしがらずに彼女を甘やかせる男性。それだけ日頃から彼女を見ている証拠でしょう。あまりにも察してちゃんすぎるのはダメですが、強がりな彼女を受け止める器がある人ってそうそうないもの。きっと手放したら後悔しますよ。

元記事で読む