1. トップ
  2. ヘア
  3. 自然とこなれ顔に。2020秋冬のおしゃれヘア【くびれボブ】最旬4スタイル

自然とこなれ顔に。2020秋冬のおしゃれヘア【くびれボブ】最旬4スタイル

  • 2020.10.19
  • 29970 views

ベーシックかつ落ち着いた印象のボブはファッションのテイストや年齢、顔型などを問わず似合わせやすいヘアスタイルですが、おしゃれに差を付けるなら今シーズンは大人可愛い【くびれボブ】をさり気なく採り入れたいところ。それでは、理想通りのくびれボブを手に入れるためのコツをチェックしてみましょう。

(1)クシュっとした“毛先ニュアンス”でアンニュイに

毛先を中心にクシュっとスタイリングしてほつれるような毛先ニュアンスを出すと、大人可愛さの中にアンニュイな雰囲気を醸せます。

レイヤーを入れてカットして外向きにカールするだけでOK。定番ボブにイマドキ感たっぷりの表情をつけることができます。フェイスラインの丸みをぼかすように、サイドにボシューム感をプラスすると小顔効果バッチリです。

(2)全体にラフな“ゆるふわパーマ”をON

フェミニンに大人っぽく見せるなら“ゆるふわパーマ”を全体に採り入れましょう。髪流れや毛先のニュアンスが柔らかな印象になり、自然と大人度も高まります。

重たく見えがちなボブに程良い髪のくびれ感と透け感のある前髪で抜けをプラス。また、毛先を外ハネ気味にスタイリングしてオンナ度をさり気なく高めるのもポイントです。

(3)“Aラインシルエット”でこなれ感UP

髪の量が多く厚みの出やすい方は“Aラインシルエット”で重心を顔の下部に持ってくることが似合わせのポイントです。

髪のくびれと相まって無造作感が程良くミックスされるので即効でこなれた印象に。毛先に重みを残すようにカットすることが大人可愛さを引き立てるポイントになります。また、前髪を長めに残してきれいめな雰囲気をキープしましょう。

(4)“内巻きカール”で上品ナチュラルに

オンナらしさを上品に演出するなら、ナチュラルな印象の“内巻きカール”で仕上げましょう。

洗ってそのまま乾かしたようなシンプルなスタイリングでOKなのでラクちんなのも魅力。オン眉くらいの前髪にして透け感を出すように流すと大人ガーリーなイメージに仕上がります。なお、もう少しきちんと感を出したい方は毛先だけ気持ちさらに内巻きになるようにスタイリングしてみましょう。

程良く柔らかで美しいシルエットにキマる“くびれボブ”は、さり気なくおしゃれで親しみやすく、なおかつ小顔効果も高い万人ウケする最旬スタイルです。髪にくびれをプラスしつつ全体のボリュームバランスを整えることが似合わせの最重要ポイントとなるので、伸はしかけの方でもトライしやすいのも魅力。ぜひ、イマドキ感たっぷりに仕上げて2020秋冬のおしゃれを思い切り楽しんでくださいね。<top image出典:@hair.cm/eri

元記事で読む