1. トップ
  2. グルメ
  3. 絶品フルーツサンドを今度は恵比寿で。ダイワファン待望のカフェがオープン

絶品フルーツサンドを今度は恵比寿で。ダイワファン待望のカフェがオープン

  • 2020.10.19
  • 6473 views

ここ数年のスイーツトレンドのひとつがタピオカならば、今年、その流れを変えたのがフルーツサンドだ。そのシーンの火付け役であるのが、オープンから半年以上経つにもかかわらず今でも行列が絶えない東京・中目黒の「ダイワスーパー」である。そんな同店のカフェ「ダカフェ」が恵比寿にオープンした。

2020年3月に中目黒にオープンした愛知県岡崎発の「ダイワスーパー」は、フルーツサンドのみを取り扱う専門店。ひとくち頬張るだけで、口いっぱいにフルーツのジューシーさと生クリームの甘さが溢れるまさに至極のデザートとして、瞬足で認知を拡大。一目で分かる圧巻のボリューム感とその美味しさから、コロナ渦なんて空吹く風と言わんばかりに、毎日午前中には完売してしまう日々が続いている。

今回恵比寿にオープンしたのは、より数多くの種類のダイワのデザートを味わえるカフェ。カフェ自体は昨年9月に岡崎市中之郷町にもオープンしており、フルーツサンドはもちろん、大きめの果肉がたっぷり詰まった「生フルーツゼリー」や、インスタ映え間違いなしのインパクト抜群の「生フルーツかき氷」、ミルクと果物の組み合わせがたまらない「生フルーツソフト」など、中目黒の店舗とは異なるメニューが提供されている。

ぶどう・イチジク・桃と、数多くの旬のフルーツが楽しみな食欲の秋。今しか食べられない旬の味を嗜みに、恵比寿のカフェにも足を運んでみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる