1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会えなくても大丈夫!遠距離恋愛でも絆を深める3つの方法

会えなくても大丈夫!遠距離恋愛でも絆を深める3つの方法

  • 2020.10.19
  • 3585 views

遠距離恋愛というだけで、「会えない」「辛い」というネガティブな感情ばかりが起こってしまいますよね。
もちろん会えない時間が多い分、大変なこと、辛いことも多いですが、会えない時間が絆を深めることにもつながるのです。


そこで今回は、遠距離恋愛でも絆を深めることができる、3つのポイントをお伝えします。

自分の時間を大切にする

遠距離恋愛では会う時間が少ない分、自分の時間が多くなります。自分の時間を持て余せば余すほど、彼が何をしているのか気になって、会えない時間がより辛くなってしまうのです。


まずは自分の時間を大切にすることで、会えない時間も充実させることができます。
自分の時間が充実していないと、彼が会ってくれない、会えなくて辛い・・・・・・とネガティブ感情が増してきて、ケンカが多くなって別れてしまうことも・・・・・・。

浮気を疑わない

遠距離恋愛でお互いの顔が見えない分、ちょっと連絡が遅くなると浮気を疑ってしまう人もいます。
会えないのに連絡が遅いなんて、不安しかないですよね・・・・・・。


しかし、ここで冷静にひとつ考えてみましょう。
彼は会えないだけで浮気をする人ですか?ちょっとでも疑うような出来事があったか、と思い返してみましょう。


もし根拠なく疑っているのであれば、それは心配が度を超えてしまっている可能性があります。
過去に浮気の兆候があったり、前科があったりするようであれば、本当に彼はあなたのことを幸せにしてくれる人なのか考えてみるのもいいでしょう。


幸せにしてもらえない男性と、辛い想いをしてまで一緒にいる価値があるのか、自分に問いかけてみましょう。

彼と一緒になれたら・・・・・・将来の話をしてみる

遠距離恋愛をしていて、将来のことについて話をしていないのであれば、ぜひ彼と未来予想図を描いてみてください。
遠距離だからまだ一緒になんて・・・・・・と思うかもしれませんが、彼と一緒になったらを想像するのは、いつでもOKですよね。


一緒にいることが楽しいことなのかも・・・・・・と思えたら、彼も早く遠距離恋愛をやめて、お互いに近くにいられるように頑張ってくれることでしょう。


楽しいことを想像できると、実現させようと自然と動きたくなるものです。同棲したら、すぐに会える距離にいたら何ができるか、ぜひふたりで想像してみてはいかがでしょうか?

会えない時間も絆を深めよう

会えない時間は、心の距離が離れてしまいそうな気がしますが、離れているからこそ絆を深めるチャンス!絆が深まったとき、近距離カップルよりも固い絆で結ばれるはずです!


今は辛いかもしれませんが、辛い分だけふたりがよりラブラブでいられる土台ができることでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む