1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんであんなに愛されるの? 男性がゾッコンになる女性の特徴4つ

なんであんなに愛されるの? 男性がゾッコンになる女性の特徴4つ

  • 2020.10.19
  • 111683 views

彼氏に大事にされている女友達や女性を見て、「私もあんな風に大事にされたい!」と思うことはありませんか? 彼氏から愛される女性になるためには、大事にされる工夫をすべきという声も目立ちます!
というわけで今回は男性たちの意見を参考に「男性がゾッコンになる女性の特徴」から愛される秘訣をチェックしてみましょう!

恋愛以外のことも楽しんでいる

男性が夢中になる女性は「恋愛以外の楽しみ」をきちんと持っているという声も多数! 恋愛したら彼のことしか考えられない……という依存体質だと「重たい存在」になって、彼から大事にされないケースも! 自立している女性こそ、追いかけたくなるものなのです。

「ずっと夢中になってしまうのは、恋愛以外の楽しみを持っている女性! 彼氏にだけ依存しないで、仕事や趣味、友達や家族との時間も大事にしている女性の方が魅力的です。自立している女性の方が、ずっと追いかけたくなるので夢中になってしまう」(28歳・メーカー勤務)

▽ 恋愛しか考えられない女性は「魅力がない」という声も! 彼のことばかり考えて依存しないように、他のことにも意識を向けましょう。

彼の自由や時間を尊重している

彼氏が自分以外の人と会ったり、連絡を取っていると「誰なの?」と不安になって束縛してしまうと、関係が悪化しやすくなります。彼の自由と時間を尊重して「お互いの自由」を楽しめる女性は愛されるという声が目立ちました!

「愛される女性は、彼氏の時間を尊重していますよね! 男ってひとりになる時間が必要なので、ベッタリ依存されて、つねに連絡を取り合わないとダメな女性と付き合うと、窮屈になってしまいます。いい意味でお互いの時間を尊重できる女性は、大事にしたい」(26歳・広告代理店勤務)

▽ 彼の自由と時間を尊重するためには、自分のひとり時間を大事にすることが先決! そうなると自然に、彼のひとり時間も大切にできるようになります。

好き好きと押しすぎない

自分の方から「好き好き!」と彼に気持ちを押し付けすぎると、彼は安心して飽きてしまうそう。 彼氏をゾッコンにする女性は、自分ばかりが愛情表現をするのではなく、彼が自然と愛情表現できるように仕向けるのが上手なのです!

「押しすぎると引いてしまうのが男心。好き好きとアピールされると、こっちから表現しなくてもいいか〜と飽きてしまう。愛される女性って彼を頼ったり、何かお願いしたり、彼氏の方から愛情表現するように仕向けるのがうまいと思う」(29歳・外資系メーカー勤務)

▽ 彼の愛情表現を引き出すために、小さなお願い事をしたり、頼ったりして「彼氏が何かしてくれる状態+感謝」の習慣を意識すると、彼はどんどんハマってしまうという声も!

彼に合わせすぎない

彼とのデートを優先して、予定も好みも全てを彼に合わせてしまうと「思い通りに行く都合のいい彼女」として大事にされなくなることもあるのだとか! 自分の軸を持って、考えをきちんと伝えて、彼に合わせすぎないことも大切です。

「何でも彼氏に合わせちゃう女性って愛されにくい。むしろ、きちんと自分の考えを伝えたり、無理な時は無理と断ったりできる女性の方が『大事にしたい』と思うものです! 自分のことを大事にしている女性は、同じように男性からも大事にされるのでは」(28歳・IT関連)

▽ 自分の軸を大事にしている女性は、男性からも「大事にしないと」と思われます! 嫌われることを恐れて合わせていると、都合のいい存在になるので気を付けましょう。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「彼をゾッコンにする」という意見が集まりました! 大好きだからこそ、これらの言動と真逆なことをしてしまう女性も少なくないのでは……? 彼に依存しない、恋愛以外の楽しみを持つ、合わせすぎない、彼の自由を尊重する。これを意識して大事にされる彼女を目指してみましょう!

元記事で読む