1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子の自主性よ、起きて! やるべきことをやらない息子に母は爆発寸前!?【ヲタママだっていーじゃない! 第110話】

息子の自主性よ、起きて! やるべきことをやらない息子に母は爆発寸前!?【ヲタママだっていーじゃない! 第110話】

  • 2020.10.19
  • 18243 views

こんにちは、エェコです。

小学生のお子さんをお持ちの親御さん…。

お子さんは自分から進んで、「やらなきゃいけないこと」をしていますか?

ウチの息子はというと…、こんな感じです。

■やるべきことをやらない息子に四苦八苦の日々



小4くらいまでは行動を促せば渋々ながらやっていましたが…、小5になってから一切やらなくなりました。

何度言っても、なだめても、すかしても、ご褒美ぶら下げてもダメ。

全くやりません!!!!!!!!

「もうお小遣いあげないよ!」と怒っても言っても「いいよ別に」と開き直る始末。

第2のイヤイヤ期? 口が達者な分、大変です…。

まぁ…原因はわかってます。



■自主性っていつ目覚める? お願い起きて!



「親がいうからやりたくない」です。

これ、相手が学校の先生や塾の先生だったらテキパキやってるようです。(面談時に発覚)

もうホント…親に言われたくないなら…



これに尽きます。



息子も自分自身で「やらなくちゃな~」ってのはわかってると思うんです。

ただ自宅は楽しい遊びなどの誘惑がいっぱい。

ついつい楽しいほうを優先しちゃって…、やる事忘れて…、気がついたら間に合わない…みたいなことが多々あるので親としても口を出さないわけにはいかず…堂々巡りです。



自主性…もう起きていいよ。起きてくれないと私がねじれちゃう。

息子を信じて待つしかない…ですよね。

耐えろ私~~~~~~!

(エェコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる