1. トップ
  2. ファッション
  3. コレ実は背中が可愛いんです♡GU「キャミワンピース」で秋の気温別!スタイルアップコーデ

コレ実は背中が可愛いんです♡GU「キャミワンピース」で秋の気温別!スタイルアップコーデ

  • 2020.10.19
  • 111622 views

肌寒い季節になり秋用の服をアップデートしたいですよね?今回ご紹介するGUサテンバックリボンキャミソールワンピースは旬なサテン素材で、着回しバツグン、バックリボンで後ろ姿も可愛くなれる最強アイテムなんです♡バックリボンでも可愛過ぎず年代問わず誰が着ても後ろ姿美人になれちゃう優れもの!今回は大人可愛いワンピースを使って秋の気温別にオススメのコーデをご紹介します。

GUのバックシャンワンピースが可愛い♡

undefined
出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU サテンバックリボンキャミソールワンピースQ

価格:¥1,990(税抜)

カラー:36 BROWN(写真)ほか、全3色展開。

インナーやアウター、合わせ方次第でシーズンを気にせず着られます◎

ゆったりなシルエットなのに着太りせずいろいろな要素に使えます。

丈感も普通のワンピースより少し短めに作られているので低身長さんにはありがたい1着!

身長148cmの筆者はXSサイズを購入しましたが、もともとゆったりした幅なのでXSでもピッタリせず余裕があります。

好きな着丈、幅もそれぞれなのでぜひ試着をオススメします。

今回は気温別に使い分けるコーデを紹介します。

あたたかい日はチェックシャツでレディカジュアルに

undefined
michill

※モデル身長:148cm

チェックシャツ…ユニクロ

ワンピース…GU

レギンス…GU

スニーカー…converse

キャップ…GU

ワンピで楽はしたいけど手抜きに見えるのは大人としてNG!

チェックシャツを合わせればカジュアルダウンして行楽コーデやママコーデにも◎

キャップとスニーカーをブラックで統一しお洒落度アップさせました!

後ろ姿はこんな感じ
undefined
michill

ゆったりしたシルエットなので、かさばりが気になるシャツものもキレイにインできます◎

肌寒い日はピッタリセーターで女っぽく

undefined
michill

セーター…GU

ワンピース…GU

ベルト…GU

パンプス…GU

先程とは違いピッタリセーターを合わせればグッと女っぽい装いになります。

ベルトを合わせればウエストコンシャスでメリハリが付き大人っぽい雰囲気に。

パンプスを合わせればより女性らしくなりデートコーデにも◎

バッグは小ぶりのアイテムを合わせて女らしさ際立つバランスに仕上げました。

後ろ姿はこんな感じ
undefined
michill

ウエストマーク&足首が見える丈感で、華奢な女性らしさを強調してスタイルアップ!

寒くなったらカーディガンでゆったりシルエット

undefined
michill

カーディガン…ロペピクニック

ロンT…ユニクロ

ワンピース…GU

スニーカー…converse

季節が進んだらオーバーサイズカーディガンを合わせれば旬な装いプラスで今どき楽ちんコーデに。

白のカーディガンで可愛らしさを表現し足元はブラックスニーカーで甘さを調節。

頑張り過ぎない雰囲気が男女問わず愛されるコーデになります♡

後ろ姿はこんな感じ
undefined
michill

ショート丈のカーデに合わせてワンピースはちょっと長めに。

肩紐を調節すれば自分に合った丈感に調整でき、肩紐が後ろのバックリボンと一体化しているので人それぞれリボンの長さを変えても可愛い素敵ワンピース!

皆さんも可愛さ増量する旬なシルエットをゲットしてみては?

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる