1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEの返事がスタンプだけの男性心理は?脈あり?脈なし?

LINEの返事がスタンプだけの男性心理は?脈あり?脈なし?

  • 2020.10.19
  • 7420 views

LINEの返事がスタンプだけの男性心理には、どんなものがあるのでしょうか。


好きな人とラインをしているとき、その返事がスタンプだけだとしたら・・・・・・相手は自分のことをどう思っているんだろうと気になりますよね。


返事がスタンプだけだった場合、脈あり脈なしどちらなのでしょうか。


結論からいってしまうと、相手の男性の性格や考え方などによって異なるので、脈ありのこともあれば脈なしのこともあります。


では、どんなときには脈ありで、どんなときには脈なしなのでしょうか。


詳しく見ていきましょう。

LINEの返事がスタンプだけの男性心理とは

LINEの返事がスタンプだけのときの男性心理には、以下のようなものがあります。


返事をするのが面倒くさい、早くラインを終わらせたい
明るい雰囲気にしたい
新しいスタンプを見せたい、自慢したい


このうち、どの心理が当てはまるのか?は、相手の男性の性格によって変わります。


好きな人が元々LINEをするのが好きなのか、それともそうではないのかは、普段の様子を見ていれば分かると思います。


男性は、LINEを用事があるときの連絡ツールと捉えていることが多く、その場合は用事が終わればLINEも終わらせたいと思っている可能性大です。


このケースで返事がスタンプだけの場合は、「終わりにしたい」という合図だといえるでしょう。


このタイプの男性は、普段のLINEでスタンプを多用することはほとんどなく、スタンプを送るのは用事が済んだとき、すなわちラインを終わりにしたいときのみなので、比較的分かりやすいはずです。


また、楽しくLINEをしたい、スタンプを自慢したいと考えている男性は、普段のLINEでもスタンプをたくさん使う傾向があります。


いつも使うスタンプが違う場合はとくに、新しく買ったスタンプを自慢したいのかもしれませんね。

LINEの返事がスタンプだけのときは脈あり?脈なし?

では、結局のところLINEの返事がスタンプだけのときは、脈あり脈なしどちらなのでしょうか。


先ほどお話しした男性心理のうち、「面倒」「早く終わらせたい」という心理でのスタンプのみの場合は、現時点では脈なしといえます。


あまりLINEが得意ではなくても、好きな人や好意のある人とのLINEであれば、面倒だとは思いません。


逆に、楽しくしたい気持ちやスタンプを自慢したい気持ちが強い場合は、脈あり脈なしどちらの可能性もあります。


普段のLINEの内容が自分の話のみであるときは、脈なし。


あなたに質問をしたり、気遣ったりする内容であるときは脈ありの可能性も高いでしょう。


普段から、しっかりと好きな人とのLINEを観察しておくことをおすすめします。

まとめ

LINEの返事がスタンプだけのときの男性心理や、脈あり脈なしについてお話ししました。


LINEの返事がスタンプだけ、という情報のみで、脈あり脈なしを見極めるのは難しいといわざるを得ません。


脈ありかどうかを見極めるには、返事がスタンプだけという情報だけでなく、内容や頻度などほかの情報も合わせて見ていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる