1. トップ
  2. グルメ
  3. もはやデパ地下?!【コンビニ】一度は食べたい「感動スイーツ」

もはやデパ地下?!【コンビニ】一度は食べたい「感動スイーツ」

  • 2020.10.18
  • 32767 views
undefined

もはやデパ地下のように、最近はコンビニにもバリエーション豊富なスイーツがたくさんありますね。 一度チェックを始めれば、何度でも見てしまい止まらなくなる……という人も多いでしょう。 そこで今回は、コンビニで一度は食べたくなる感動スイーツをご紹介していきたいと思います。

(1)アーモンドケーキピスタチオ

こちらはローソンで人気のアーモンドケーキピスタチオ。 シンプルなケーキですが、これがまた感動するレベルでめちゃくちゃおいしいんですね。 ちなみに糖質は8.9gと抑えめなので、こちらも意外と嬉しいポイントの一つ。 ピスタチオの風味をしっかり感じながらいただけるアーモンドケーキ。 比較的ミニサイズですが、それでも印象に残りやすい味なのはすごいですね。 がっつり冷やして食べるのもおすすめです。 nextpage

(2)キャラメルアンドアーモンドシーソルト

こちらはファミマで高い人気を集めているスイーツ、キャラメルアンドアーモンドシーソルト。 アーモンドをがりがりとした食感でたっぷり味わえるスイーツになっています。 かなりの食べ応え・歯応えを感じながら食べられるので、意外と癖になる……という人は多いはず。 たっぷりコーティングされているので、キャラメリゼのような食感もあってとても魅力的。 ほどよく塩味も効いていて、こちらも癖になりやすいポイントですね。

(3)かぼちゃもこ

こちらセブン-イレブンの新作として話題になっているかぼちゃもこです。 まさに秋らしさがたっぷり詰まったスイーツなので、秋スイーツ好きならぜひチェックしておきたい逸品です。 もこシリーズのかぼちゃ味なので、シリーズの新作と聞くだけでつい買いたくなる人も多いはず。 中にはほどよく甘いかぼちゃクリームが入っていて、しっとり感抜群の生地と一緒にたっぷり堪能できます。


コンビニスイーツといえばどれもクオリティが高く、見ているだけでも楽しいくらいですよね。 一度食べればすぐにでも味や食感の虜になるものも多いので、ぜひチェックしてみましょう! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月9日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる