1. トップ
  2. 恋愛
  3. 支えれば愛され彼女に?男性がツラくてそばにいて欲しいと思うタイミング3選

支えれば愛され彼女に?男性がツラくてそばにいて欲しいと思うタイミング3選

  • 2020.10.18
  • 1796 views

彼氏から愛される彼女を目指すためには、男性がツラいときを狙うのがポイント。女性でも同じですが、誰でも弱っているときにそばにいてくれたり励ましてくれたりする人間には、情が入りやすくなるからです。

なので、彼氏がツラいときこそ逃してはいけないタイミング。男性がツラいと思いやすいタイミングをしっかりと把握して、バッチリと支えてあげましょう。

仕事でミスしたとき

自分の仕事に誇りを持って働いている男性は、ミスをしてしまったときほどツラいと思うタイミングはありません。ミスは誰にでも起こりえるものなので、彼女としては愛され彼女になるためのチャンスは多くやってくる機会があります。

働き始めたばかりのミスも落ち込むますが、特に男性がツラくなってしまうのは、経験が多くなってからのミス。仕事がうまくいってこそ人生に充実感を見出す男性も多いので、その仕事でのミスは自信喪失なほどツラくなってしまうのです。

人間関係がうまくいかないとき

職場での人間関係や友人関係、家族関係など自分と身近な人たちとの関係がスムーズにいかないと、男性でも人生をツラく感じてしまうときがあります。特に職場が原因の場合は、毎日に関わるものなのでストレスの溜め具合は大きいです。しかし、彼女としては職場の人間関係での不具合は実はチャンス!毎日愚痴を聞いてあげたり、励ましたりすることで、自然と彼にとって彼女の存在が毎日の中に組み込まれていくからです。

彼氏から毎日連絡が欲しいと思う女性は多いですが、実際には難しいですよね…。けれど、彼氏が職場の人間関係で弱っているときは、「大丈夫?」の連絡だけでも心が落ち着くもの。ここぞとばかりに朝には「今日も一緒に頑張ろう」や夜には「もうちょっとでお休みだよ!明日も乗り切ろう〜」と連絡をルーティン化することで、彼は彼女からの連絡を毎日望むようになります。

周りとの差を感じたとき

日々の生活の中で、周りとの差を感じてしまう瞬間ってありますよね。例えば、同期が出世したときに感じる焦りや、友達が自分よりも良い生活をしているとわかったときに感じる嫉妬など。特に男性は女性よりも闘争本能が高いので、人と自分を比べての落ち込みが激しいときがあります。

しかし、そんな男性のプライドが傷付いているときほど、彼氏から愛情を得るチャンスです。男性が自信を失ったときは「俺なんか…」と思いがち。だからこそ「そんな〇〇君でも私は好き」「〇〇君の良さは私が知っているよ」など、弱った自分を受け入れてくれる彼女アピールをしましょう。

弱ったときほど褒めの言葉に人間は弱くなるので、わかりやすいくらいの愛情の言葉と彼の良い部分を褒めてあげるのがおすすめ。「俺には彼女しかいない」と、彼女に対しての愛情が強くなりますよ。

彼氏がツラいと感じているときは、あまりの落ち込み具合にこちらまでテンションが下がってしまうこともあるかもしれません。しかし、そんなときこそ愛され彼女になるチャンスと思って、彼氏を立ち直らせる方向に動いてみましょう。

ただ、場合によっては離れて見守ってあげることが必要なときもあるので、臨機応変に対応してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる