1. トップ
  2. 恋愛
  3. 回復したと思ったら…! 繊細ムスメと乗り切る長い長い自粛期間 ~娘がご飯を食べられなくなった話(6)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第87話】

回復したと思ったら…! 繊細ムスメと乗り切る長い長い自粛期間 ~娘がご飯を食べられなくなった話(6)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第87話】

  • 2020.10.18
  • 4883 views

いつも読んでいただきありがとうございます。娘が食べられなくなった話、今回で最後になります。

【娘がご飯を食べられなくなった話】前回のお話
食べられなくなった原因がわかり、少しずつ食欲を取り戻していったムスメ。しかし、落ち着いていた矢先、緊緊急事態宣言が発令され…。


ムスメが夏休みに食べられなくなった原因もわかり、その後はムスメの成長にも助けられ、大きな崩れもなく過ごしていましたが、そんな中、感染症拡大防止に伴う、長い長い自粛期間が始まりました。

イレギュラーに始まった急な長期連休に私は戦々恐々。その割に、ムスメは意外と平気な様子でした。

■突然始まった長期連休をどう乗り切る?



なるべく、無理のない程度に時間割を決めて、1日ごと、1週間ごとに見通しが立つように心がけました。土日になれば、夫もいる! そんな気持ちで頑張りました。





時々悲しそうに涙を見せたり、落ち込んだりもしていましたが、気持ちをわかるように吐き出してくれたので、こちらも対応しやすかったです。

ムスメの成長にとても助けられました。きっと、もう大丈夫!

しかし、1個だけ…。



■ムスメの大きな成長で見えてきた今後の対処法



成長とともに、気持ちの吐き出し方も、対処の仕方もわかってきましたが、心配性で、繊細な性格はこれからも付き合っていかなければいけないもの。ムスメといっしょに、乗り越えていきたいものです。

年中の夏休みは、ムスメにとっても私にとっても忘れられないものになりましたが、逆に考えると、とても成長を感じられた出来事でもありました。

まだまだ今後の課題も多いと思いますが、きっと大丈夫!

私も親として、成長したいです!


読んでいただきありがとうございました!

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる