1. トップ
  2. レシピ
  3. 買わないと損?!【業スー】の超万能「調味料」が美味しすぎてヤバイ

買わないと損?!【業スー】の超万能「調味料」が美味しすぎてヤバイ

  • 2020.10.18
  • 10418 views
undefined

業務スーパーの万能調味料は、最近よく話題になっているおすすめ食材の一つ。 一つあればあらゆるメニューに使えるので、まさに知らなきゃ損する逸品といえるでしょう。 そこで今回は、業務スーパーで買える超万能調味料をご紹介していきたいと思います。

(1)牛肉だしの素

こちらは本場韓国でよく料理に使われている調味料。 牛肉のだしの素なので、鍋、スープ、炒め物などさまざまなレシピに使えるのがポイント。 その使い方の幅はまさに万能で、これ一つあれば困らないと言っても過言ではないほどです。 nextpage

(2)姜葱醤

万能的に使える調味料として人気が高いものといえば、業務スーパーの姜葱醤もおすすめです。 業務スーパーではかなり人気で、買いに行こうと思っても意外と置いてないことも多いんだとか。 見つけたらかなりそれはレアかもしれませんね。 まさに何にでも合う万能調味料で、生姜の風味がほどよくあっさり感を出してくれます。 味付けに困ったときのためにぜひゲットしておきたいところです。

(3)イタリアン粉チーズ

こちらも業務スーパーの人気商品として最近注目を浴びている、イタリアン粉チーズ。 粉チーズは、おうちに一つあるととにかくさまざまな場面で活用できますよね。 ピザやパスタ、サラダの味付けに役立ってくれることは間違いなし。 ふたを開けるとチーズの香りがほどよく漂ってきます。

(4)チャーハンの素

こちらも業務スーパーでは大人気のチャーハンの素。 チャーハンの素が一つあると調理の際にはめちゃくちゃ便利ですよね。 即席でチャーハンが簡単に作れてしまうので、ちょっと料理が苦手な人も安心。 具材がたくさん入っているので、本当にコレだけでおいしいチャーハンが出来上がります。


業務スーパーで大人気の調味料は、どれも質がよく買っておいて損しないものばかり。 むしろ買わなきゃ損!といえるくらい便利なものも多いので、気になったものはぜひチェックしてみてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月15日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる