1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルなのに高見えする「黒スキニー」おすすめコーデは?

シンプルなのに高見えする「黒スキニー」おすすめコーデは?

  • 2020.10.18
  • 18646 views

服装選びに迷ったときに頼りになる「黒スキニー」を使ったおすすめコーデをご紹介します。「シンプルな黒スキニーコーデを高見えさせたい!」そんな人必見ですよ♡

黒スキニー×ロング白シャツ×ニット

黒スキニーをきれいめに着こなして高見えを狙うなら、白シャツとニットのレイヤードがおすすめ。どちらか1つだけだとシンプルすぎて物足りなく感じてしまいますが、重ね着することでコーデに奥行きが生まれ、いつもの黒スキニーの鮮度をアップさせることができます。シャツとニットの異素材を組み合わせることで、おしゃれな雰囲気をまとうこともできますよ。

黒スキニー×シャツワンピース

タイツやレギンス感覚で、黒スキニーをワンピースとレイヤードするのもおすすめ。ワンピースは、かっちりとしたシルエットできちんと感がアップできるシャツワンピースを選ぶのが高見えポイント!バンドカラーをセレクトすると、旬度を高めることもできます。「スキニーを履くと、ヒップラインや太ももが気になる…」そんな人も、下半身をすっぽりカバーできるワンピースなら安心です。

黒スキニー×オールブラックコーデ

黒スキニーを高見えさせたいなら、オールブラックコーデも◎上下黒で統一すると重厚感が増して、ノーブルなムードを一気に高めることができます。ニットやスウェット、パーカーなどのラフアイテムも、オールブラックコーデにすることできちんと見え。手抜きに見えない、大人カジュアルが完成します。キラッと光る大ぶりのアクセサリーをつけたり、ショルダーバッグを斜め掛けして小物でアクセントをプラスしたりするのもおすすめです。

黒スキニー×ボリュームアウター

ボリュームのあるアウターを合わせても黒スキニーを高見えさせることができます。タイトなシルエットの黒スキニーは華奢な印象を与えることができますが、その分存在感が薄くなるのでなんだか全体的に安っぽく見えてしまうことも…。ボアジャケットやざっくりとした編み目のローゲージニットカーディガンなどを羽織って、リッチな厚みをプラスすると高見えさせることができます。上下のメリハリが効いたスタイリングで、スタイルアップ効果も絶大です。

黒スキニーで高見えコーデを目指そう♡

黒スキニーは、きちんと感のあるトップスやボリュームのあるアウターを合わせるのが高見えさせるコツ。コーデに迷ったら、オールブラックでまとめるのもおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む