1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃し厳禁!男性の好きな女性に対する脈ありサインとは?

見逃し厳禁!男性の好きな女性に対する脈ありサインとは?

  • 2020.10.18
  • 26200 views

片思いをしていると、好きな人は自分のことをどう思っているのだろうかといつも気になりますよね。好きな人の言葉や行動で、一喜一憂している人も多いでしょう。
しかし、それをみきわめるにはどうしたらいいのでしょうか。


今回は、男性が好きな女性に送る脈ありサインについてご紹介します。

気が付くと近くにいる

好きな人の近くにはなるべくいたいと思うのは、男性も同じです。話をしているとき、大勢での飲み会など、気がつくと好きな人がそばにいる場合、脈ありサインかもしれません。


近くにいれば話せるチャンスもありますし、何より好きな人がどんな話をしているのか気になるものです。前のめりで話してくるなど、積極的に会話に参加するようなら、なおその傾向は強いでしょう。


しかし、なかには消極的な男性もいます。その場合、近くにいて、チラチラあなたのことを気にしているようなら、脈ありサインといえるでしょう。

メールやLINEが彼から来る

男性は、メールやLINEなどで女性がするように世間話などの内容の薄い会話をすることが苦手。用事がないのなら、ダラダラと会話を続けたくないと思うからです。


しかし、相手が好きな女性なら話は別です。会話を続けようと話をふくらませたり、質問したりして長く続けようと努力するでしょう。


そして、自分からも先に送ってきます。会話をしたいから、相手から送ってくるのを待っている時間も惜しく、早く話したいと思うからです。


用事があるわけでもなく、他愛ないメールやLINEが好きな人からよく先に来るのなら、脈ありサインといえるでしょう。

会話を覚えてくれている

「このあいだのこと、どうなった?」など、前に話した内容を覚えてくれていたのなら、脈ありサインかもしれません。特に「そんな話をしたかな?」と思うほどささいなことほど、そう言えるでしょう。


好きな人の話したことは、意外に忘れず覚えているものです。あなたとの共通点やどうアプローチしようかと参考にしている可能性もあります。

気にかけてくれ、相談に乗ってくれる

好きな女性のことは、何かと気になるものです。よく声をかけてきたり、話しかけてきたりするなら、あなたのことが気になってつい声をかけてしまうのでしょう。


また困ったことなど、相談に乗ってくれようとするのも脈ありサインといえます。相談に乗る場合、2人で会う必要もありますし、アドバイスにも責任がともないます。


何とも思っていない女性にわざわざそういうめんどくさいことはしませんし、何より誤解されたくもありません。それだけ相談に乗るということは、好意がないとできないことなのです。

プライベートの質問が多い

好きな人のことは、なんでも知りたいですよね。あなたの好きなタイプや彼氏の有無、過去の恋愛についてなどの恋愛観についてあれこれ質問してくるのなら、脈ありサインといえます。あなたのプライベートを知って、どうアプローチしようか考えているのでしょう。


また、休日などの過ごし方を聞いてくるのも脈ありサインです。どのように過ごしているのか気になるほかに、デートに誘おうと考えてもいます。好きな女性と、プライベートでも一緒に過ごしたいと思っているのです。

脈ありサインは

好きな人にどう思われているか、片思いをしている女性なら誰でも知りたいものです。もし勘違いだったらと思うと、行動に移せない人もいるでしょう。


脈ありサインのみきわめ方法のポイントは、ほかの女性にどのように接しているかです。あなただけにしているのなら、彼はあなたに好意を持っているでしょう。


男性の言動には、好きな女性に対するサインが現れるものです。好きな男性からの脈ありサインにみきわめ、見逃さないように気をつけましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む