1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あれ、こんな可愛かったっけ…!」男性が【本気で惚れた】瞬間ベスト4

「あれ、こんな可愛かったっけ…!」男性が【本気で惚れた】瞬間ベスト4

  • 2020.10.18
  • 12651 views
undefined

男性にとって、女性に恋心を抱く「恋が始まる瞬間」はさまざまなタイミングで訪れるもの。 恋愛を頑張る女性にとっては、そんな男性の恋が始まるときはぜひ知っておきたいですよね。 そこで今回は、男性が本気で惚れた瞬間ベスト4をご紹介していきたいと思います。

【第4位】か弱い姿を見たとき

女性のか弱い姿に触れた瞬間に、「やっぱり女子なんだな。守ってあげたいな」と感じる男性は多いもの。 その女性らしい一面を見て、自然とそばにいてあげたいと男性は感じるんですね。 相談を聞いたときやつらいことがあって泣いている姿を見たときなどなど…… そんな瞬間に女性を可愛いと思い、気が付けば惚れてしまっているんです。 nextpage

【第3位】笑顔で話しかけられたとき

単純に笑顔で話しかけられたり挨拶されたりしたときに、惚れてしまう男性も多いです。 まさに一目惚れ的に、笑顔の可愛さにズッキューンときてしまうんですね。 「女性の笑顔は武器」とはよくいいますよね。 実際に、その屈託のない笑顔は男性にとって一瞬にしてノックアウトされるものです。

【第2位】可愛いギャップを知ったとき

男性が本気で惚れた瞬間として意外と多いのは、可愛いギャップ知ったときですね。 意外な趣味を持っていてそれに魅力を感じたり、意外としっかりしている性格だと知って感心したり…… そんな瞬間に思わずギャップ萌えして、いつの間にか恋愛感情を抱いてしまうそうです。

【第1位】気遣ってもらったとき

やはり多いのは、女性に気遣ってもらった瞬間です。 体調を心配してもらったり、差し入れをしてもらったり、仕事のサポートをしてもらったり…… そんな思いやりと優しさあふれる行動に触れれば、どんな男性もコロっと恋に落ちてしまうものです。


男性が恋に落ちる瞬間を知っておけば、気になる男性にアプローチする際にも役立つこと間違いなしですね。 ぜひ以上のようなタイミングをしっかり意識して、好きな彼とも距離を縮めていってくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる