1. トップ
  2. インテリア
  3. セリアのおすすめインテリアの活用アイデアを紹介!おしゃれな実例を参考に♪

セリアのおすすめインテリアの活用アイデアを紹介!おしゃれな実例を参考に♪

  • 2020.10.18
  • 10038 views

セリアのおすすめインテリア実例をご紹介

プチプラで便利な100均アイテム。様々な収納アイテムやグッズ販売されています。

今回は、100均のなかでも人気のある、セリアのおすすめインテリア最新活用実例を、雑貨、収納、DIYの実例に分けてご紹介します。

色んなアイテムが売っているけど、お家のインテリアにどう活用したら良いかわからないという方、必見です。

初心者でも手軽に取り入れられるアイデアばかりなので、参考にしてくださいね。

セリアのおすすめインテリア《雑貨》

ナチュラルインテリアに合うおしゃれなカップ

おしゃれなナチュラルインテリアや、白を基調としたインテリアのワンポイントにもなるセリアのカップを紹介します。

白で統一された、こちらのおしゃれなキッチンで取り入れてられているのはセリアのコーヒーカップです。

シンプルながらインテリアに馴染んでいて、おしゃれな雰囲気を演出してくれます。

キッチン雑貨ワンポイントに、100均アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

モノトーンインテリアに活用したいプラケース

セリアで購入できる、おすすめのインテリア雑貨です。こちらは、セリアで販売しているプラケースです。

モノトーンのカラーリングと英字ロゴがとてもおしゃれなおすすめ雑貨です。文房具や小物収納に活用できます。

おしゃれな見た目なので、棚の上などに配置して見せるインテリアにしても良いですね。

モノトーンインテリアやカフェ風インテリアに合わせて使うのもおすすめです。

ホーローカップのフラワーデコレーション実例

お花のある生活、憧れますよね。お花を飾ってインテリアを楽しみたいけど、花瓶を買ってお花を生けるのは難しそう。

そんな時は、100均アイテムで気軽にお花を飾ってみてはいかがでしょうか。

こちらは、セリアのホーローカップに花かんざしをデコレーションしたインテリア実例です。

玄関やリビングテーブルに飾っても良いですね。初心者にもおすすめのインテリア実例です。

ストライプ柄がおしゃれなセリアのクロス

北欧風インテリアやナチュラルインテリアに合う、おしゃれなクロスです。ナチュラルな風合いがおしゃれなこちらのクロスも、セリアで購入できます。

100均で手軽に購入でき、まとめ買いにもおすすめです。キッチンや洗面所で使うほか、リビングやダイニングで使うランチョンマットとしても活用できます。

おしゃれなインテリアのワンポイントに、是非取り入れてみてください。

セリアで買うべきおすすめクッションカバー

セリアのクッションカバーは、プチプラなのにおしゃれなデザインで、インテリアに取り入れやすく是非買うべきです。

ライトグレーやストライプ柄のシンプルなデザインで、インテリアに合わせやすいですよ。

ソファに同系色のクッションカバーを並べる実例は、誰でも取り入れやすくおすすめです。

100均アイテムなので、複数枚購入してもお財布に優しいところが嬉しいですね。

活用したいセリアの便利なメラミンプレート

食洗器、食器乾燥機対応の便利なメラミンプレートが、なんと100均で購入できちゃうのです。こちらは、セリアのメラミンプレートです。

メラミンプレートは割れにくく丈夫で、様々な料理やシーンに活用できます。

丸皿、角皿など種類も豊富で、シンプルでおしゃれなデザインが人気です。

セリアの商品でも特に売れ筋アイテムなので、是非チェックしてみてくださいね。

クリスマスオーナメントのデコレーション実例

モノトーンのカラーリングとマットな質感がおしゃれなクリスマスオーナメント。

セリアでは、シーズンイベントごとに、お部屋を彩るおしゃれで可愛い雑貨を取り揃えています。

こちらは、セリアのクリスマスオーナメントのデコレーション実例です。

ミニフェイクツリーにオーナメントを飾るだけで、インテリアのアクセントになります。リビングや玄関で飾るのがおすすめですよ。

セリアのおすすめインテリア《収納》

セリアのファイルボックスを使った収納実例

便利な収納アイテムとして人気のある、ファイルボックスを使った活用実例をご紹介します。

こちらは、セリアのファイルボックスにDIYに使用する工具などを収納しています。

100均のファイルボックスと言って侮ることなかれ、とても丈夫で使いやすくおすすめなのです。

ナチュラルな風合いもおしゃれですね。書類以外にも様々なアイテム収納に活用できるのでチェックしてみてください。

セリアのおしゃれなスパイス容器活用実例

毎日のように使うスパイス。皆さんはどのように収納していますか?こちらは、セリアのスパイス容器を活用したキッチンインテリア実例です。

レンガ調デザインの透明な容器に、白い蓋が付いたセリアのスパイス容器ですが、おしゃれな見た目で100均アイテムとは思えないほどです。

プチプラで複数買いにもぴったり。スパイス容器は同じ種類のものを統一して並べるとおしゃれでおすすめです。

すっきりした見た目でおすすめ蓋付きケース

すっきりした見た目で大容量の、セリア買うべき収納アイテムです。蓋付きケースは、ウォークインクローゼットやカラーボックスなど、様々な場所で活用できます。

こちらは、収納ケースを統一してすっきりした印象のインテリア実例です。

蓋付きなので、並べるだけでなく重ねて収納できるのも嬉しいですね。ケースにラベルを貼付すると、中身がわかりやすく便利ですよ。

色んなアイテムの収納に活用したい透明容器

セリアの透明容器を活用した、収納実例をご紹介します。丸いフォルムが可愛いセリアの透明容器、中身が見えるので使いやすくおすすめです。

小物収納の分類などに便利で、こちらでは文房具収納に活用しています。

文房具の他にも、調味料や、子供が遊ぶ小さい玩具の収納にも活用できますよ。

引き出し収納アイテムに取り入れても良いですね。セリアの買うべき人気収納グッズです。

セリアのアイアンかごでおしゃれに収納

セリアのアイアンかごを使った、おしゃれな収納実例です。100均でよく目にするアイアンかご、使ってみたいけどどうやって小物収納に活用すればいいかわからない。

そんな時におすすめなのが、布小物入れを合わせて使う方法です。

アイアンかごと布小物入れの風合いがよく合っていて、ナチュラルインテリアにもおすすめです。ワイヤーの隙間から小物が落ちてしまう心配もありません。

食品の保存に活用したいクラフトジップバッグ

おしゃれなデザインが人気の、セリアのクラフトジップバッグです。

こちらのジップバッグは内側にアルミ舗装がされていて、キッチンで使う食品の保存や、お弁当グッズに活用できます。

とてもおしゃれな見た目で、キッチンインテリアのワンポイントとして置いても良いですね。

グリーンや小花などを飾って玄関やリビングに置いても、ナチュラルでおしゃれな雰囲気になりますよ。

セリアの買うべきおしゃれな小瓶風ボトル

キッチンで使う調味料から、リビングで使う小物類、お掃除アイテムなど様々な収納に活用できる、セリアの小瓶風ボトルです。

コロンしたフォルムがおしゃれで、どんなインテリアにもよく合います。こちらは、メラミンスポンジとオキシクリーンを入れた活用実例です。

英字でプリントされたラベルがおしゃれで、分類に便利なので活用アイデアの参考にしてみてくださいね。

セリアのおすすめインテリア《DIY》

セリアの木板で作るステンシルプレート

DIYの材料を揃えるなら、100均で買いそろえるのがおすすめですよ。こちらは、セリアの木板を活用した、初心者でも取り入れやすいDIY実例です。

セリアの木板に英字ロゴなどお好みのデザインをスプレーすれば、簡単におしゃれなステンシルプレートが出来上がります。

好きなデザインにアレンジしても良いですね。リビングや玄関に飾ったり、家具にデコレーションするのもおすすめです。

セリアの木材でスパイスラックをDIY

キッチンのコンロ脇にあると便利なスパイスラック。使ってみたいけど、サイズが合う物がなかなか見つからないなんてことも。

そんな時は、100均の木材でスパイスラックをDIYしちゃいましょう。セリアで揃えられる木板で、キッチンスペースに合わせたスパイスラックを作れます。

木板をそのまま使うほか、キッチンインテリアに合わせてペイントを加えてみても良いですね。

セリアのアイアンバーを使ったDIY実例

DIYアイテムとして人気のアイアンバー。セリアの人気商品、アイアンバーを使ったDIY実例です。

こちらでは、脱衣所のタオル収納にセリアのアイアンバーと木板を活用しています。

木板にアイアンバーを取り付けて、タオルが落ちないようストッパーの役割を果たしています。

脱衣所でも取り入れられる、おしゃれなナチュラルインテリアのアイデアとしてもおすすめです。

リメイクシートを活用したおすすめDIY実例

ホームセンターやインテリアショップだけでなく、100均でも手軽に購入できて便利なリメイクシート。

気軽にお部屋の雰囲気をチェンジできるのでおすすめです。こちらは、セリアのレンガリメイクシートを活用したインテリア実例です。

ペット用トイレの背景に貼り付けて、生活感を感じさせないおしゃれな空間に。手前に配置したすのこリメイクアイデアも参考にしてみてください。

セリアのカゴのヴィンテージリメイク実例

セリアのカゴを使ってヴィンテージ風にリメイクした、おしゃれなインテリアDIY実例です。

セリアで販売しているプラスチックカゴ、そのまま使うと生活感が出てしまいます。

プラスチックカゴはペイント塗装を加えて、おしゃれなインテリアアイテムにしちゃいましょう。

デニムの端切れを貼り付けて、ヴィンテージライクな雰囲気にしているところも取り入れてみてください。

100均アイテムで簡単ハンガーDIY実例

100均で手軽に購入できるワイヤーハンガー。プチプラで便利ですが、そのままだとなんだか物足りない感じがします。

こちらでは、セリアのウッドビーズをワイヤーハンガーに通して、ナチュラルインテリアに合うおしゃれなハンガーにDIYしています。

ウッドビーズは、セリアの手芸コーナーで購入できます。100均アイテムに一工夫加えれば、ぐっとおしゃれに生まれ変わります。

ハウススタンドで楽しむ100均DIY

セリアで販売しているハウススタンド。ナチュラルな風合いがとても可愛らしく、置くだけでおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

こちらは、ハウススタンドとセダムガーランドを使ったDIY実例です。ハウススタンドのボックス部分に入れるだけで簡単に作れちゃいますよ。

他にも、ドライフラワーやビーズなどを飾り付けても良いですね。DIYに活用できる便利な100均アイテムです。

セリアのおすすめインテリアを活用しよう

いかがでしたか?今回は、セリアのおすすめインテリア活用実例をたくさんご紹介しました。

100均アイテムだからと侮ることなかれ、工夫次第でおしゃれで便利なインテリアアイテムとして活用できちゃうのです。

プチプラで気軽に購入できるものばかりなので、セリアにお立ちよりの際は是非チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる