1. トップ
  2. グルメ
  3. あの街ブラ番組で大絶賛!嬉しい200円代~たっぷり具材のサンドイッチ!

あの街ブラ番組で大絶賛!嬉しい200円代~たっぷり具材のサンドイッチ!

  • 2020.10.18
  • 37388 views

こんにちはharuです。TVで紹介されてから気になっていたサンドイッチのお店、Mog&Coco八軒店(モグ&ココ)さんにお邪魔してみました。

目移りしちゃう品数

JR琴似駅から5分ほどの場所にあるサンドイッチとパンのお店「Mog&Coco」さん。琴似栄通沿いの路面店なので、場所は比較的わかりやすいと思います。天気も良かったので今回は自転車で休日のランチを買いに♪チリンチリン

DSC_1570_copy_600x337
出典:リビング札幌Web

早速お店に入ってみると、、、ずら~りと並んだサンドイッチ。 「サンドイッチ」というよりも「主張の強い具材」のサンドイッチの陳列にちょっと圧倒されます。 目移りしてしまうほど沢山の種類のサンドイッチ(ざっと20種類ありました)。あれもこれも食べたいけれど、一つ一つが大きいので余計に迷ってしまいます。 お惣菜系もいいし、お肉系(ハンバーグ美味しそう)も、お魚系も食べたいな・・・定番タマゴも美味しそう!お、甘いものある。テレビで見たシバ漬けも。う~む困った、どうしよう~。 ふと左側の棚を見ると「な、なんと」サンドイッチ以外のパンも! 悩みの選択肢増えた~。

DSC_1572_copy_600x337
出典:リビング札幌Web

えびカツとフルーツサンドに未練を残しつつ、結局かぼちゃサラダ、塩サバ、明太ゴボウの3種類を購入。

どんな味なのか想像しながら選ぶのも楽しい♪ 200円代の商品も多くリーズナブルなのも嬉しい。

満足感半端ない

実食をすべく近くの公園に移動。 見た目もボリューミーでしたが、持ってみるとさらにずっしり。 コンビニでもサンドイッチを買って食べることがありますが、思った以上に具が少ないことが多くがっかりすることも。しかもいいお値段だったりするんですよね~。美味しいですが。

さてさて、こちらのサンドイッチ、パンはしっとり、具材はたっぷり満足感が半端ない。 2人でシェアして3つ完食、でお腹パンパン。 1人の場合は1パックで十分かと思います。

DSC_1576_copy_600x337
出典:リビング札幌Web

夫と2人でシェア

かぼちゃは柔らか過ぎず。 塩サバのサンドイッチも美味しい。明太ゴボウはちょっとだけピリ辛。

DSC_1577_copy_600x337
出典:リビング札幌Web

かぼちゃずっしり

ハロウィン、クリスマスにサンドイッチパーティ!

種類も豊富なので、自宅でのランチ・ブランチやパーティ、屋外でのピクニックにもオススメです。 家族やお知り合いの好みを考えながら選ぶのも楽しそう。大人数で食べる際にはたくさんの種類を試せるのもいいですね。 サンドイッチだけで前菜、メイン、デザートまで揃えられる「サンドイッチパーティ」は面白いかも♪ハロウィンやクリスマスにもおすすめ。サンドイッチをさらに小さくカットしてシェアしてたくさんの種類が味わってみてくださいね♪

DSC_1578_copy_337x600
出典:リビング札幌Web

パンダちゃん頑張ってます

購入の際にはエコバッグ、屋外で召し上がる際には、お手拭きとごみ袋をお忘れなく。

MOG&Coco 八軒店 営業時間:9:00~18:00 休み:不定休 駐車場:なし 電話:011-215-5848 北海道札幌市西区八軒2条東1丁目6-7 https://www.instagram.com/mog.coco.hachiken/

元記事で読む